解決済み

Surface go とsurface pro3

  • 困ってます
  • 質問No.9617085
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (274/400)

Surface go とsurface pro3

処理速度はかなり違いますか?
ゲームメインで使いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3741/13733)

他カテゴリのカテゴリマスター
>すみません汗、、あくまでもSurface go とsurface pro3の比較をしたかったです。
Surface goで使われているCPUのベンチマーク
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Pentium+4415Y+%40+1.60GHz&id=3300
surface pro3でCore i7の場合で比較すると使われているCPUのベンチマーク
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7-4650U+%40+1.70GHz&id=1955
CPUの処理速度はsurface pro3でCore i7を使えばSurface goより早いようです。
グラフィックは世代の古いsurface pro3がSurface goに負けます。
Surface goのベンチマークを見ると3Dゲームは軽いものしか無理ですね。
マインクラフトでも画質を落とさないとダメなようです。
ちなみに、Surface Book 2と比べればグラフィックの性能は1/10以下です。
Surface Goのベンチマーク結果をSurface Pro & Laptopと比較!
https://little-beans.net/review/surface-go-bench/
3DゲームでそれなりのものになるとCPUの性能とグラフィックの性能の2つが必要になるのでどちらかだけしかきょうry九でない場合は弱い方が足を引っ張ってしまいます。

3Dゲームでなければsurface pro3(Core i7)が向いている
surface pro3がCore i3ならSurface goがいいでしょう。
3Dゲーム用とするならどちらもオススメしにくいですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3741/13733)

他カテゴリのカテゴリマスター
3Dゲームをノートで行いたいならゲームにもよりますが
FINAL FANTASY XV辺りになるとこんなPCじゃないと高画質で快適には遊べないかも・・・
LEVEL-17FG102-i9K-VOPVI
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=672196

ファイナルファンタジーXV(FF15)のベンチマークとおすすめPC
https://thehikaku.net/pc/game/18ff-xv.html
補足コメント
ekekojr

お礼率 68% (274/400)

すみません汗、、あくまでもSurface go とsurface pro3の比較をしたかったです。
どちらがどれくらい性能が良いかという程度を知りたいです
投稿日時 - 2019-05-17 09:50:50
お礼コメント
ekekojr

お礼率 68% (274/400)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-05-17 13:54:31