• ベストアンサー

一体型DVDビデオ

型番が分からないのですがもう古いものです。 再生を停止しビデオを巻き戻ししているとなぜか急に電源が消えてしまい、電源を入れるとビデオが出てくるといった症状が出ました。 またビデオ再生中にもごくまれに突然電源が消えてしまい、電源を入れるとビデオが出てくるときもありました。 ビデオテープ自体は何も問題ありません。 こういった症状はもう寿命といったことになってしまいますか? それともこうすれば大丈夫というのがあればご教授いただきたく質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

恐らく修理に出しても、部品がもうないので、修理不可能でしょう。このビデオテープにどのような番組が録画されているのでしょう?大切な物であれば早めに「DVDにダビング」されたほうが良いです。この質問の表題は「一体型DVDビデオ」ですが、質問の内容はビデオテープの事を質問しています。ビデオテープの事なのか?DVDの事なのか?分からないですね。

bob1995
質問者

お礼

ビデオのほうです。やっぱり故障になってしまうのですね。新しいのを探してみたいと思います