• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯のメアドがほしい

いつもお世話になります。 この度、お小遣い稼ぎにと、某懸賞サイトに登録したいのですが 携帯E-mailの指定がありました。 しかしながら、私は携帯電話をもっていない人間なので(笑) 登録できかねています。 (携帯もっていないヤツは懸賞なんぞするな、ということでしょうか?)泣 [質問] 携帯電話のメールアドレスってPCのフリーメールのように収得できますか? ****@docomo.ne.jpなどとか、できれば「docomo.ne.jp」がいいかな? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数51
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

#1です。 >(携帯もっていないヤツは懸賞なんぞするな、ということでしょうか?)泣 おそらく、向こうは名簿集めをしたいのだと思います。 登録させて集めたメールアドレスを迷惑メール業者に売ったり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)

ケータイを持っていなくて ケータイのアドレスを 持つことは できません  #2の方が 書かれているのは ケータイのアドレスは 持っているけれど それとは 別に フリーのアドレスを 余分に持って しかも PCからも 繋げられるというものですけれど そのサイトの 注意書きにあるように 「携帯電話のアドレスがないと登録できません。」  ということで ケータイを 持っていないと ケータイの アドレスは もてないし ましてや 「docomo.ne.jp」なんて ドコモに 加入しないと 無理です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

出来ません。 自分は○○というプロバイダに入っているが、△△プロバイダのメルアドが欲しいと言っているのと同じです。 携帯を購入するしか手はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • raca
  • ベストアンサー率39% (54/138)

こんにちは、ケータイのフリーメールですね? こんなのはどうでしょうか? http://moco.jp/index.html http://www.i-get.ne.jp/pc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

無理でしょう。 それぞれのアカウントは決められていますので・・。 携帯で別のフリーメールのアカウントは取得できますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ無理ですかねぇ。