• 締切済み

ユーロ圏でドルで支払うのはどうですか

ソニーバンクでドルを買っておきます。 ソニーはそのまま海外でドルを入れておけばUSドルのまま支払えると聞いたからです。 5年後くらいにヨーロッパ旅行に計画を立てています。 5年後にユーロ円がどうなるかはわかりませんが、とりあえず、今、USドルを持っておきます。 ヨーロッパでドルでの支払いは不経済でしょうか? いつもは、日本のクレジットカードで現地通貨を引き出しています。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

ヨーロッパでドル紙幣がそのまま通用するのは 空港の中の店舗ぐらいです。 そのほかには ホテルの枕の下に入れておくチップ1ドル紙幣。 現地通貨に両替するのは 為替相場の数字ではなく 手数料 利益などを上乗せした数字になるのでかなり不利。 カード決済が一番有利で便利です。

shoko1960
質問者

お礼

説明不足ですみません。ドル紙幣で支払いするのでなく、カードに外貨預金をして、外貨のままカードで支払う方法です。円からドルやユーロを買うときには少し手数料がかかりますが、持っている外貨のまま支払うので、円安の時に買っておけば旅行の時に、良いかと思って質問させて頂きました。ありがとうございました。