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悔しい

悔しいです。nonameで退会した人が非難ばかりします。対処法教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

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  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.4

過去の質問に対しての回答とかお礼の書き込みを読むのに なるほど!と思います。 人と人が直接話をするのではなくて文字で書いてるのを読むと微妙な表現の相手の性格と回答者に対しての感情を読み取れます。 相手の心情が分からないのなら無理だな。相手は貴方の心の中を読んでます。 だからそれを見越した回答を丹念に書いてますよ。 それに対して貴方は悔しいと言っているだけ。

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  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6404)
回答No.6

>nonameで退会した人 SNSでしょうか? >非難ばかりします。 SNSならば 禁止事項 のような決まりはないのでしょうか このサイトでも質問者をバカにしたような回答もありますが 禁止事項ガイドライン があります。 https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html 不快な投稿 への対応もあります。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/28?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=18&commit=&keyword=%E9%80%9A%E5%A0%B1&page=1&site_domain=help&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93

回答No.5

退会してしまった相手のほうが、一枚も二枚も上手(うわて)でしょうね。 あなたが非難される、ということは、はっきり言って、相手や周りの人を過剰に反応させるだけの理由がある、ということです。 非難してくる相手の側だけではなく、あなたの側にも原因があるかもしれない、ということですよ。 答えてもらったのに、まずお礼を言わない。締め切らない。延々と補足でくどいほど質問を繰り返す‥‥。 そのようなことがあると、誠実に答えたほうとしては、むっと来ます。嫌われる原因を作ってしまうと思いますよ。 まして、もし、何度も何度も、質問の度に同じようなことが繰り返されたとしたならば? そりゃ、敵を作るだけです。目のかたきにされてしまうような感じに。 くやしい、と思う以前に、あなたの質問の方法や書き方を見直してみる、ということも大事だと思います。  

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (173/725)
回答No.3

年金事務所の件ですか。 https://sp.okwave.jp/c1113.html 先日から年金事務所の質問が発生していて、記録が残っているのか、窓口対応はイヤだとか、そんな内容が繰り返されています。 あなたの質問かどうかは知りませんが、それに似た質問をすると、非難される可能性は高くなりますよ。 非難だけするような人は、反論されたくなくて、捨てIDを登録して、すぐに退会してるのだと思います。 まあ、質問者にも原因があると、私は考えていますが。 あっ!あなたの事を言っているのでは無いですよ。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15632/30046)
回答No.2

まぁお気持ちは何となくわかりますが他の方が回答されている通り気にしないこと、スルーする力も必要です。そう言う方は嫌味や批判的な事を書いて楽しんでいるだけでしょうから。

回答No.1

質問履歴が非公開なので、なぜ非難されるのかは分かりませんでしたが、 気にしないことです。 他の回答者は皆さん其々の常識で、その避難ばかりする人のことを見ています。 どんな非難にも一言、「ありがとうございました」とお礼を入れて、大人の対応でスルーしましょう。 あまりムキになると相手の思う壺になります。 頑張れ!!

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