• ベストアンサー

自分の旧ニックネームがnoname♯になってしまいました。前のニックネームをまんま残す方法は?

こんにちは。お世話になってます。 ニックネームを変えるべく、一度退会をしました。 そうしたら、旧ニックネームがnoname#となってしまいました。 なんとも寂しいです。 それよりも、もっと以前に使っていたニックネームはもうログインできないにも関わらず、その当時のニックネームで質問も回答も残っています。 今はもう、一度、退会すると旧ニックネームはnoname#となってしまうのですか? 前のニックネームを当時のまま退会後も残す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。  

noname#86305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84760
noname#84760
回答No.2

確かにnoname#*****という表示は寂しいですね。 ただ、このコミュニティは人間同士の交流の場ではなく、あくまで情報のやりとりの場です。ニックネームに単なる識別記号以上の意味はありませんので、その辺は割り切って利用する他はありません。 下手にユーザーがニックネームを自由に決められるようになっていることが、この質問のような悩みを生む原因になっていると私は思います。いっそ最初から通し番号のID(退会後も不変)だけにしてくれた方がよっぽど気が利いているんですけどね。 尚、教えて!gooから利用している人ならば退会しないままgooIDを削除すればニックネームを残せますが、ちょっと非合法っぽい感じがします ( ^^;

質問者

お礼

教えてgoo はい。利用していました。なるほど。そういうことでしたか。 教えてgooでの利用者って、多そうですね。 退会後も不変。。 私は、逆に、ニックネームは変えたくないんですが、つきまとわられたり、 自分の情報を質問や回答に書けば書くほど、正体が判るような気がしたり。(居住地、職種、家族構成、趣味、背格好など。) それで、ニックネームを変えなきゃと思えてきます。 質問して、良い回答を得たり、回答して嬉しいお礼を頂戴したり。 そんな過去の自分の痕跡が消されてしまうようで、ちょっと寂しい気がしたのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>退会すると旧ニックネームはnoname#となってしまうのですか? そうです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103088&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103055&event=FE0006 >退会後も残す方法はあるのでしょうか? ありません。 >もっと以前に使っていた・・・ 退会処理が終了していない可能性があります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102968&event=FE0006 尚、マルチアカウントは原則禁止です。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=450735&event=FE0006

質問者

お礼

ありがとうございます。 noname#XXXXは、ここ最近、目に付くようになった気がします。 何年か前は見かけませんでしたが。気のせいでしょうか?