スマホ用スタビライザーについての疑問

このQ&Aのポイント
  • スマホ用スタビライザーの動作について詳しく教えてください
  • スマホ標準のカメラアプリでスタビライザーを使用する際の速度設定について教えてください
  • スマホ用スタビライザーの使い方について初心者なので教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ用スタビライザーについて。

現在Amazonとかで販売されている1万~2万円以下の電子制御の スタビライザーって、手元のボタン等で、軸を上下左右に動かす ことが出来るようですが、動かすスピードというのは変更できるの でしょうか?(ゆっくりパンするなど) もちろん、指でボタンを押すときの力加減によって速度を変更できる ものもあるでしょうが、YouTubeでレビュー動画を拝見していますと、 専用カメラアプリをインストールして設定を変えることが出来る、と あります。 私の場合、スマホ標準のアプリで撮影したいのですが、アプリでパンの 速度を変更して、標準のカメラアプリで撮影した場合、設定した速度で パン出来るのでしょうか? それとも専用アプリで撮影した時のみ設定速度が反映されるのでしょうか? スタビライザー初心者なのでどなたか教えてください。

noname#237064
noname#237064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236486
noname#236486
回答No.1

専用アプリでしか使えないと思います。