解決済み

Office 2016 の件

  • 困ってます
  • 質問No.9609854
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (85/122)

Windows 7 で Office Personal PIPC 2013を、Office Home and Student 2016 に変更後、Outlook mail が使えなく成りました❗その対策をご教示下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1191/2160)

使えないというのが「どういう形で使えないのか」が書かれてないので推測になります。

通常、Officeの2013をアインインストールして、2016をインストールしただけであれば、データの移行は勝手に行われませんので、エクスポート/インポートの作業か、2016で改めて送受信の設定が必要です。
そもそもソフトが開かない場合は、インストールに失敗している可能性があるので、アンインストール→インストール(インストールのやり直し)を行って改善するかどうかになります。

それでも改善しない(自力解決できない)なら、MSのアンサーデスクに問い合わせてサポートを受けるなり、訪問サポートの業者を呼ぶなりするしかないでしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4741/8669)

Windows 7 カテゴリマスター
他の方が回答されていますが「Office Home and Student 2016」にはOutlookが付属していないので別途Outlookを購入するしかないです。
ただ現在単品で売られているOutlook 2019はOSがWin10である必要がありWin7にはインストールできないのでサブスクリプションのOffice365 Solo位しか選択肢がないかも。一つ前のOutlook 2016を入手出来れば良いのでしょうけど。

あとはOutlookは諦めてメールの送受信だけならThunderbirdなどのフリーのメールソフトを使うって手もあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1348/4735)

他カテゴリのカテゴリマスター
Office Home and Student にはOutlookは付属していませんから使えません。
また日本国内向けにOffice Home and Studentは販売されていません(使用対象外地域のはず)。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/prodinfo.aspx