• ベストアンサー

写真のベテラン白人ブルースギタリストの名前を教えて

添付写真のブルース系ギタリストの名前を教えて下さい。 たしか、ラテン系の名前だったように思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

マイケル・ランドウ とのこと https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6 写真検索で調べました。

tatsuya3fd6
質問者

お礼

ありがとうございます! 先日ジョン・メイヤーのコンサートで隣の席におられた方のおススメでしたが、ど忘れしてしまいました。 助かりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブルースギターリストといえば?

    ハードロック大好きな私でありますが、歳的にハードロックを聴くのがしんどくなってきた今日この頃です。若かりしころはブルースギターリストといえば「速弾きできない軟弱なギターリスト」なんて思って毛嫌いしてましたが、ちょっと聴いてみたくなりました。ブルースギターリストといってもそれを売りにしてるギターリストは数人しか知らず(多分殆ど知らない)、それ名義の作品は一切持っていないと思います。というわけで、「この人のこの曲は有名中の有名(知らなきゃもぐり)」とか、「この曲はおさえておかないとアカンよ、お兄ちゃん」等を教えていただきたく思います(洋楽、邦楽、白人、黒人問いません。チャーと柳ジョージとジョニー・ウインターは結構気になってますが、どの辺を聴いとくべきなのか・・・)。 個人的好みになりますが、カントリー系?、ウエスタン系?は苦手かと思われます。あと、今回はハードロック系ブルースギターリストとクラプトンは御勘弁願います。また、例によって例の如くレンタル屋で置いてあるレベルでお願いいたします(マニアック不可。アーティスト名だけだと借りるとき悩むので、御手数ですが必ず曲名又はアルバム名をお忘れなくお願いいたします)。 皆様、何卒よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • オススメのブルースギタリストを教えてください

    最近年齢のせいかブルースに惹かれてきました。 それまではJAZZ以外の有名所やマニアックな物を聴いてきました。 オススメのブルースギタリストはいないでしょうか?(調べても総合サイトみたいなのが無かったので・・・) 理想としては歌・プレイ共に色気があるギタリスト。 リズムが鋭く鋭角で、グルーヴが凄いギタリスト。 ロベンフォードやアルバートコリンズが大好きです。 出来ればエレキ系のアーティストでお願いします。 あと可能でしたら、名盤も併せてお教えいただけると助かります。 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 山下達郎の一番好きなブルースギタリスト

    いつだったかの山下達郎のサンデーソングブックで、山下さんが一番好きなブルースギタリストを紹介していました。実は、その時メモを取ったのですが、それを無くしてしまいました。外国人のブルースギタリストでした。お手数ですが知っていらしゃいます方居られましたら、教えていただきたくお願い致します。 たまに気が向いたら、MDにエアチェックすることもあるのですが・・・。 サンデーソングブックのオープニング曲をフルコーラスかけたときがあったのですがそれもラジオで聴いただけで録音できませんでした。くやしいけど毎週録っているわけではないのでしょうがないんですけど。なにとぞ。よしなに。

  • ブルースを弾かれるギターリストの方に質問です。また

    ブルースを弾かれるギターリストの方に質問です。または、お詳しい方が入られましたらお願い致します。 私はギター初心者です。 ブルースを弾きたくてギターを始めたいのですが、どんなギターがブルース向きと言えるのでしょうか?いきなりエレキは気が引けますが、アコギならば安めのフォークギターなどを選べばいいのでしょうか?特にブルースには、こういったギター!といったものは有りませんか? もちろんプロのブルースマンが愛用しているようなギターは手がでませんが、何か一押しの初心者向けアコースティックギターがありましたら教えて頂きたいのです。 本来、フォークギターもブルース用ギターも分け隔てはないものなのでしょうか?

  • カントリーギタリストのブルースが聴きたい!

    カントリーギタリストが弾いているブルースがあったら教えてください。 出来れば、単純な12小節3コードが良いのです。 あと、音源が手に入りやすいのが良いです。 カントリーギターの独特な表現が好きで、ネタにしてセッションで使いたいなと思ってるのですが、、、 よろしくお願いします。

  • ブルース ウィリスの「ブラインドデート」にでてくるギタリストは?

    ブルース・ウィリスの映画「ブラインド・デート」に彼の友人としてチラッと、黒人のギタリストが出てきて、演奏もしていたのですが、彼の名前を教えて下さい。Sがついたと思うのですが・・。 観た当時は覚えていてレンタル屋さんに1枚だけアルバムがあったので、借りた事もあるのですが、今では全く忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  • Stevie Ray Vaughanのようなブルースギタリスト

    Stevie Ray Vaughanのような、スローテンポの曲も弾けば、アップテンポの明るい曲を弾くブルースギタリストを探しています。 おすすめありましたら教えて欲しいです。宜しくお願いいたします。

  • ジャズギタリストの名前がわからなくて...

    こんにちは。 有名なジャズギタリストの名前で、どうにも聴き取れなくて、検索もできなくて困っています。どなたか教えていただけますか? うえすもんごめりー?みたいな名前なんですが、誰なのかわかりますか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 若いブルースロックギタリストを知りたい。

    長いうつ病生活にも別れを告げる意味で2年振りにエレキギターの練習を再開したいと思います。(2年も弾いていないと練習というよリハビリに近いですね) 私の奏法はほとんど初期のクラプトンのパクリなんで、今更弾き方を変えることは困難ですが、クラプトン以外のブルース系ロックギタリストでクラプトンに影響を受けた受けないにかかわらず、最近の人を教えていただきたいのですが。この人の演奏は素晴らしいよ!ってなやつを。 楽器を弾かない方の意見も聞きたいのであえて「海外アーティスト」のカテゴリーを選びましたが、日本人でもかまいません。できれば、お勧めのアルバムも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ブールス・ジャズギタリスト

    オススメの白人ブルース・ジャズギタリストを教えてください。

専門家に質問してみよう