• ベストアンサー

一番サービスのいいクレジットカードは?

一番サービスのいいクレジットカードは何ですか?アメックスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>一番サービスのいいクレジットカードは何ですか? サービスは、人によって色々と異なりますよね。 年会費無料が、一番のサービスと考える人がいます。 世界各国の空港ラウンジ無償が、一番のサービスと考える人がいます。 世界各国の有名ホテル優待利用が、一番のサービスと考える人がいます。 ポイントが多く貯まるのが、一番のサービスと考える人がいます。 加盟店が多い事が、一番のサービスと考える人がいます。 プラチナカードなど、自慢できる色のカードが一番のサービスと考えている人がいます。 質問者さまが考えるサービスとは? この点をはっきりしないと、誰にも回答は出来ません。^^; >アメックスですか? 倒産危機・経営危機に陥るまでは、確かにアメックスは全般的にサービスは一流でした。 アメックスだけでなく、三井住友カードなどが「バブル期に、誰にでもゴールドカード発行方針」してからは「ただ年会費が高いカード」になりました。 バイトで年収200万円の者でも、アメックスゴールドカードを持っていましたからね。 ※決して、セゾンアメックスなど提携カードではない。 バブル崩壊・リーマンショックで、アメリカアメックス本社は経営危機に陥りました。 政府から金融支援を受けるためだけに、アメックス銀行設立を計画した程です。 当然、アメリカ政府からは「金融支援はしない」と通告を受けています。 結果、どうしたのか? JCBに対して「あの時の恩を返せ!」と、命令したのです。 JCB創業期は、アメックスが100%支援していたのです。 「国内はJCB。海外はアメックス」というカードを発行していたのですね。 (当時の)JCBは、日本以外では利用価値がゼロでしたから・・・。 今では、JCB・アメックスの立場が逆転しています。 JCBは、アメックスを支援する為に「JCB加盟店では、アメックスも使える」事にしたのです。 同時に、JCBとアメックスは合弁会社を設立して「加盟店開拓管理」を行っています。 ※ダイナースも、アメリカ親会社の経営方針で国内ではJCB加盟店で利用可能。 ですから、アメックスとしては「JCBに遠慮」したサービスになっています。 決して、アメックスが一番ではありませんよ。^^;

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.2

多少年会費は少し高いけど『JCB THE CLASS(ジェーシービー・ザ・クラス)』だと思います。 年会費は高いけど年に2万円相当のプレゼントと言うか戻りがあるので、年会費の割にお得感もあります。 そうでなくても日本に居る限りJCBが総じて良いとおもいます。

• agehage
回答No.1

ゴールドならどこも似たようなものかと あなたの受けたいサービスがはっきりしているならそれに特化したカードが良いと思います