解決済み

一番サービスのいいクレジットカードは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9609040
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (7/267)

一番サービスのいいクレジットカードは何ですか?アメックスですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (881/2186)

マネー カテゴリマスター
>一番サービスのいいクレジットカードは何ですか?

サービスは、人によって色々と異なりますよね。
年会費無料が、一番のサービスと考える人がいます。
世界各国の空港ラウンジ無償が、一番のサービスと考える人がいます。
世界各国の有名ホテル優待利用が、一番のサービスと考える人がいます。
ポイントが多く貯まるのが、一番のサービスと考える人がいます。
加盟店が多い事が、一番のサービスと考える人がいます。
プラチナカードなど、自慢できる色のカードが一番のサービスと考えている人がいます。
質問者さまが考えるサービスとは?
この点をはっきりしないと、誰にも回答は出来ません。^^;

>アメックスですか?

倒産危機・経営危機に陥るまでは、確かにアメックスは全般的にサービスは一流でした。
アメックスだけでなく、三井住友カードなどが「バブル期に、誰にでもゴールドカード発行方針」してからは「ただ年会費が高いカード」になりました。
バイトで年収200万円の者でも、アメックスゴールドカードを持っていましたからね。
※決して、セゾンアメックスなど提携カードではない。
バブル崩壊・リーマンショックで、アメリカアメックス本社は経営危機に陥りました。
政府から金融支援を受けるためだけに、アメックス銀行設立を計画した程です。
当然、アメリカ政府からは「金融支援はしない」と通告を受けています。
結果、どうしたのか?
JCBに対して「あの時の恩を返せ!」と、命令したのです。
JCB創業期は、アメックスが100%支援していたのです。
「国内はJCB。海外はアメックス」というカードを発行していたのですね。
(当時の)JCBは、日本以外では利用価値がゼロでしたから・・・。
今では、JCB・アメックスの立場が逆転しています。
JCBは、アメックスを支援する為に「JCB加盟店では、アメックスも使える」事にしたのです。
同時に、JCBとアメックスは合弁会社を設立して「加盟店開拓管理」を行っています。
※ダイナースも、アメリカ親会社の経営方針で国内ではJCB加盟店で利用可能。
ですから、アメックスとしては「JCBに遠慮」したサービスになっています。
決して、アメックスが一番ではありませんよ。^^;

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (360/2007)

多少年会費は少し高いけど『JCB THE CLASS(ジェーシービー・ザ・クラス)』だと思います。
年会費は高いけど年に2万円相当のプレゼントと言うか戻りがあるので、年会費の割にお得感もあります。

そうでなくても日本に居る限りJCBが総じて良いとおもいます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (769/3260)

他カテゴリのカテゴリマスター
ゴールドならどこも似たようなものかと
あなたの受けたいサービスがはっきりしているならそれに特化したカードが良いと思います