• ベストアンサー

中国か 韓国か

少し 嫌な質問かも 不快に感じた方は回答せずスルーしてください 私は中国 韓国 両方好きではありませんが 交流するなら わかり合えるとするなら 中国 韓国 どちらが  マシだと思いますか? どちらなら まだ多少は 理解し合える わかり合えると思いますか? どちらか一つを選んで下さい 私は 中国となら 少なくとも韓国よりは お互い理解し合えるんじゃないか と思います 皆さんはどうですか? 個人的には 韓国はもう  デッドラインを超えてしまったな もう引き返せない所まで関係が駄目になってしまったと思います

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.1

どっちもどっちですが、共産党の独裁国家で国際的なルールを無視する中国は話にならないと思います。 韓国も問題がありますが、大統領の人気取りで日本を利用するだけなので脅威は感じません。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

その他の回答 (12)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (735/5620)
回答No.13

私はどちらにも詳しくないので比較すべき事項が見当たらないが、 どちらかと言うと韓国は中国より日本寄りな気がしている。 すでにそうなっている韓国よりも、 より分かっていない中国とわかり合えた方が、 得るものが増す(マシ)のではないかと思う。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.12

大使館前に執拗な嫌がらせをしたり、天皇陛下や歴代首相、日本人に対しての南京などへの再三の土下座要求をしない分は、中華人民共和国は大人だと感じますね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.11

どっちも苦手ですね。 中国人はあっという非常識なマナーが多過ぎる、韓国人もマナーは悪く声がとても大きいが中国人みたいに大人数では無い。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.10

韓国は力で押さえつけないといけない国です。 韓国は中国には何も言えません。怖いからです。 民主国家そして平和国家日本を目の仇にして攻撃に来る。 一度強烈な経済制裁をしてIMF送りにして日本の怖さを教えねばなりません。 中国と韓国。 それぞれの長所短所はありますが、いま中国は日本と手を握ろうとしています。それは受けましょう。 一方韓国は日本を目の仇にしていやがらせをしています。 嫌がらせをこれだけやれば大人しい日本だって怒る。 早く制裁を始めて欲しいです。 とくに韓国がウォンで石油を買えるように日本が好意でしている裏書きをやめることが第一弾の制裁です。これで韓国はIMF行きとなります。 まず韓国が石油をウォンで買えるように助けている裏書を打ち切ろう! 韓国は感謝どころか国民のだれもこのことを知りません。だからこそ制裁第一弾にすべきです。

tennine7
質問者

お礼

素晴らしい ご意見  有り難うございます

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

国としても人としてもダメなところはあるけれど、尊敬できるところも無ければ交流はできないと思うのです。 中国は指導者の良し悪しは別として、国民性は学ぶところはあると思います。 韓国は国としての体はすでに崩壊しています。 理論や信条より感情を全面に出す国とは、とても付き合えないです。 とはいえ、どちらも敵対国には違いありませんが。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.8

どっちの国にも行ったことがないので分かりません。ただ、陸続きで近い国ですので、そんなに違いがないのかもしれません。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.7

どっちもどっちですが どちらかといえば中国のほうが まだましかなと思っています。 韓国は話にならない  まぁ個人的に韓国は嫌いということもありますが みんなよく韓国ドラマなんて観ているわ 深みがないし 中国のほうがまだまし と思います。  

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.6

そうですね、私もtennine7さんと同様にどちらか選べと言われたら中国ですかね 韓国は子供、中国は大人の感じがします 韓国は国益より感情が勝っていて感情を抑制出来ない様に思います 一方、中国は国益最優先で国益の為なら大人の対応が出来る感じがします ただ、私個人的には両国ともあまり好きではないですね 信頼感ゼロです 平気で裏切りそうですからね 日本人の感覚で卑怯な事を嫌がる文化からして馴染めないですね

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.5

海外に出た事のない僕は、アメリカにいた事のある妻に3国を批判して叱られます。 イメージとしては、北は問題外。中は何を考えているか分からない。Kが一番マシで、ドラマも面白いし行ってみたい国でした。でも今は素性が見えて残念です。でも行ってみたい国に変わりはありません。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.4

目くそ鼻くそ どちらとも言えません

tennine7
質問者

お礼

有り難う

関連するQ&A

  • 中国と韓国って仲いいの?

    日本と中国、日本と韓国の関係はよく問題になっていますが、中国と韓国の関係はどういう状態なんでしょうか? 仲がいいんですか?悪いんですか? 政治、経済、文化などの面で2つの国がどういう関係を持っているのか、教えてください。 たくさんの回答お待ちしております。

  • 中国と韓国ではどちらが嫌いですか?(2択のみで)

    最近度を越して日本に対し嫌がらせをする中国と韓国ですが、この中国と韓国ではどちらが嫌いですか?2択のみで回答願います。また、その理由を一言添えて頂いたらありがたいです。 ※質問に直接関係ない回答はご遠慮下さい。

  • 韓国人の中国に対する感情、心理・・・。

    韓国人に詳しい方に教えてもらいたいのですが、韓国が中国と国交を結ぶ時に、韓国側から朝鮮戦争の時の謝罪を中国に対して求めましたが、ものの見事に中国に拒否されてしまいました。これ以降、韓国側から、中国に対して、謝罪の二文字はまったく出てきません。韓国人はこの事について、どのように納得したのでしょうか?それと近代以前の中国との関係についてもどのように理解しているのでしょうか?ただ歴史に無知なだけでしょうか?

  • 中国人と韓国人?

    皆さんにお聞きしたい事があるのですが…このサイトで中国人と韓国人は嫌われているというQを見つけたのですが、ではどちらが特に嫌いと思われているのでしょうか? 自分には、学生時代に知り合い、親友と呼べるくらい仲の良くなった中国人がいるのですが、今でも休暇では共に海外旅行する仲です。 学生時代に学校には中国人と韓国人…共に留学生が居ましたが、ファーストコンタクトを始め、言い方が悪いですが、いつも韓国人は高圧的・威圧的で生理的に拒否した覚えがあります。 では、中国人はどうかというと、一部で疑問符を持つ人も居ましたが、非常に仲が良い中国籍の人と友達になったことも有るとは思いますが、韓国人に比べ、こっちのアドバイスはとっても真摯に聞いてくれたという良い印象も多いです。 韓国人は教えてあげても「当たり前だ!」みたいな雰囲気で教える気が全く無くなるぐらいムカついたことがあります。 もちろん個人差もあるでしょうが、失礼ですが韓国には関係したくないという先入観がずっと残っていて、多分一生その先入観で居そうな位、強烈なインパクトが残ってます。 周りの他国の留学生(アメリカ人や欧州各国の人)も同じような事を呟いていたのが印象的です。 世界社会ではどうなんでしょうか?

  • 中国人と韓国人・・・間違われたくないのはどっち?!

    西洋人から見れば、日本人も、中国人も韓国人も、 皆一緒に見えることがあるようです。 それは仕方ないとしても、自分が日本人であるのに、 同じ日本人から外国人と間違われることがあると、 人によっては不快感を覚えます。 あなたの場合(もちろん回答者は日本人だと想定している)、 中国人と韓国人のどちらと間違われることで、 【より大きな不愉快】を覚えますか?       *** 当方も、けなす目的で韓国人と同一視されたことがあり、 非常に腹が立った経験があります。 (最近はシナ人より韓国人と間違われる方が不愉快である。) フォーマルな場で、まるで機械によるアナウンスのように、 「一音一音」を読み上げるように 明確にハッキリ話していたことで、 韓国人と同一視されました。 (込み入った会話になると「読み言葉」になってしまうのは、  自身の障害もその理由なので、余計に腹が立った・・・。) http://okwave.jp/qa/q7562813.html ※ちなみに、外国語として日本語を話す韓国人が、 概して一音一音ハッキリ明確な話し方をしているとは 到底思えません。 ちょうど、サッカー試合で韓国人サポーターが、 「日本の大地震をお祝いします」 などという信じられない垂れ幕を下げた時期とも重なり、 机を蹴り飛ばして、ホワイトボードや消火器をなぎ倒し、 相手をドブに放り込んでやりたい、、、、 と思うくらい腹が立ちました。

  • 中国韓国を批判する人はアジア友好の敵なのか?

    カテ違いならご容赦を。 中国韓国を批判すると国内の反日左翼連中がアジア友好の敵、妨げという意見。 日本が本気で中国韓国と友好関係を作るなら対等な友人として彼らに苦言をいうのも大切だと思う。 反日教育を触れてはいけないものみたいにして、表面的に中国韓国に合わせるやり方は互いの為にならない。多少ぶつかってでも 先ず中国韓国に反日教育をやめるように日本から言わなくては真のアジア友好はあり得ないと思う。 少なくとも私は今の中国韓国を批判する人はアジア友好の敵という反日左翼の思想こそが間違ってると私は思う。 皆さんはどう思われますか?

  • 北朝鮮、韓国、中国を理解するために

    いま3国との関係は正常ではありませんが最も文化も距離も近いアジア国なのになぜか よく聞いてみるとアメリカなんかよりも余程考え方というか肌というかが日本と似通っているとは日本人なら誰もが内心思っているのではないでしょうか。こうあらねばならないと思って付き合っているのがアメリカ。現状肯定すれば摩擦なく付き合えるのが北朝鮮、韓国、中国。なのになかなか本音では北朝鮮、韓国、中国とはいいたくない。 北朝鮮、韓国、中国が今のところ他国から理解されにくい理由 日本はまあまあ他国の言語を理解する余裕がある。 北朝鮮、韓国、中国は他国の言語を理解する余裕がまだない。3国共通点はいままで精一杯苦労をしてこれ以上の苦労はない位苦労をしてきた。そう思うからこそ自分の行っていることは誰であろと間違いないはずと固く信じている。他国の言語で話すことができないからあまり他国とコミュニケイションがうまくとれない。 ひたすら自分の信じていることを自国言語で話している。 ということではないでしょうか。この辺は他国言語苦手なアジア人としてよーく心持が理解できる。 日本も アメリカ アメリカ なんて格好つけていないで北朝鮮、韓国、中国に対して閉じている胸襟を開けば北朝鮮、韓国、中国も「やっと解ってくれたか」となるのではないでしょうか。 安部首相は「いつでも門戸は開いている」といているけれど本当に門戸を開くというのはそんなものじゃないでしょう。本音は「やーだ」ではないでしょうか。門戸の陰にでかい番犬でもいるのではとおもはれている。「場合によっては北朝鮮、韓国、中国も同盟国たりうる」ぐらいのこと言ったら信じてもらえるかもしれない。

  • 中国、韓国との問題について

    中国韓国では小泉首相の靖国参拝により反日運動が盛んであるとか、韓国とは竹島問題で揺れています。 私の両親なんかは、あいつらは頭がおかしいと言わんばかりの勢いで、嫌中韓です。 パソコンを使いチャットでは、中国や韓国の方ともよく話します。外国の方と話すのはすごく楽しいと思います。 これらの政治的問題があるにもかかわらず、個人的にはものすごく親密な関係であると思えることがあります。 問題を提起しても、政治的なことなので我々には関係ないと相手もはっきりいいますし、竹島問題についてはそれぞれの歴史や主張は違うものだ。 そのことで仲が悪くなる(喧嘩する)のは嫌だと言われました。 反日もいれば親日がいるのも事実ですが、日本人が怯えるほどのことはないのではないでしょうか? みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 中国や韓国と北朝鮮の扱いの差

    SMAPの日中友好とか、あとは韓国文化の交流とかそういうのはいいことだとは思います。 だけど中国は情報検閲、人権問題、パクリとか韓国とは竹島とか必要以上の反日教育と日本との摩擦を引き起こす要因があっても、表面上は友好関係を取ろうとしてますが北朝鮮に対してはそういった友好関係を作ろうという気がまるでないのはなぜでしょうか。 拉致問題なんかは確かに日本国民にとって許しがたい問題だとは思いますが、正直韓国や中国もあまり変わらない気がするのですが。 特に中国なんかは正直北朝鮮と同じぐらい問題のある政治体制だと思うのですが。 別に北朝鮮擁護したいわけではなく、ただ疑問に思ったので質問します。

  • 中国、韓国は先進国?

    中国は日本を経済力で抜きました、韓国は世界で十一番目くらいの経済力です。 以前は東洋で先進国と言えば我が日本だけでした。 しかし今は中国韓国共に先進国の仲間入りをしたという学者もいます。 私はこの意見に強い違和感を覚えます。先進国というのは、ただ単に経済力だけを指すのではありません。経済力も当然大切ですが、それと同じくらい大切なのは民主主義と思想言論の自由です。 例えば、日本において、テレビの生放送で日本人が私は中国韓国が大好きです と言っても何も問題はありません。 しかし、中国韓国はどうでしょうか? 例えば韓国においてテレビの生放送で韓国人が私は日本が大好きです なんて言ったら大問題です、周囲から白眼視され、当局に逮捕、ネットでは売国奴呼ばわりされ、仲間外れ、あるいはそこいらの人達から袋叩きにされて殺される可能性もあります。 中国も同様だと思います。 これらの国々では国家として幼少期から反日教育が徹底的に行われ、国として思想言論を統制しているのです。 このような国々が先進国とはとても言えないと思います。 皆さんはどう思われますか? 私は異論を大歓迎します。私が間違ってると思うなら具体的にどこがどう間違ってるか指摘してください。私の勉強になります。 少なくとも今現在は中国韓国に対してこのような考えを持ってます。 個人的には中国韓国も反日をやめて思想言論の自由を国家として保証する まともな民主主義の国になってくれたら日本ともっと普通の関係を作れるのではないかと思います。