• ベストアンサー

中国か 韓国か

少し 嫌な質問かも 不快に感じた方は回答せずスルーしてください 私は中国 韓国 両方好きではありませんが 交流するなら わかり合えるとするなら 中国 韓国 どちらが  マシだと思いますか? どちらなら まだ多少は 理解し合える わかり合えると思いますか? どちらか一つを選んで下さい 私は 中国となら 少なくとも韓国よりは お互い理解し合えるんじゃないか と思います 皆さんはどうですか? 個人的には 韓国はもう  デッドラインを超えてしまったな もう引き返せない所まで関係が駄目になってしまったと思います

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

どっちもどっちですが、共産党の独裁国家で国際的なルールを無視する中国は話にならないと思います。 韓国も問題がありますが、大統領の人気取りで日本を利用するだけなので脅威は感じません。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

その他の回答 (12)

• dell_OK
回答No.13

私はどちらにも詳しくないので比較すべき事項が見当たらないが、 どちらかと言うと韓国は中国より日本寄りな気がしている。 すでにそうなっている韓国よりも、 より分かっていない中国とわかり合えた方が、 得るものが増す(マシ)のではないかと思う。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.12

大使館前に執拗な嫌がらせをしたり、天皇陛下や歴代首相、日本人に対しての南京などへの再三の土下座要求をしない分は、中華人民共和国は大人だと感じますね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.11

どっちも苦手ですね。 中国人はあっという非常識なマナーが多過ぎる、韓国人もマナーは悪く声がとても大きいが中国人みたいに大人数では無い。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 4237438
回答No.10

韓国は力で押さえつけないといけない国です。 韓国は中国には何も言えません。怖いからです。 民主国家そして平和国家日本を目の仇にして攻撃に来る。 一度強烈な経済制裁をしてIMF送りにして日本の怖さを教えねばなりません。 中国と韓国。 それぞれの長所短所はありますが、いま中国は日本と手を握ろうとしています。それは受けましょう。 一方韓国は日本を目の仇にしていやがらせをしています。 嫌がらせをこれだけやれば大人しい日本だって怒る。 早く制裁を始めて欲しいです。 とくに韓国がウォンで石油を買えるように日本が好意でしている裏書きをやめることが第一弾の制裁です。これで韓国はIMF行きとなります。 まず韓国が石油をウォンで買えるように助けている裏書を打ち切ろう! 韓国は感謝どころか国民のだれもこのことを知りません。だからこそ制裁第一弾にすべきです。

tennine7
質問者

お礼

素晴らしい ご意見  有り難うございます

• KGS
回答No.9

国としても人としてもダメなところはあるけれど、尊敬できるところも無ければ交流はできないと思うのです。 中国は指導者の良し悪しは別として、国民性は学ぶところはあると思います。 韓国は国としての体はすでに崩壊しています。 理論や信条より感情を全面に出す国とは、とても付き合えないです。 とはいえ、どちらも敵対国には違いありませんが。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.8

どっちの国にも行ったことがないので分かりません。ただ、陸続きで近い国ですので、そんなに違いがないのかもしれません。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.7

どっちもどっちですが どちらかといえば中国のほうが まだましかなと思っています。 韓国は話にならない  まぁ個人的に韓国は嫌いということもありますが みんなよく韓国ドラマなんて観ているわ 深みがないし 中国のほうがまだまし と思います。  

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• kukurin5
回答No.6

そうですね、私もtennine7さんと同様にどちらか選べと言われたら中国ですかね 韓国は子供、中国は大人の感じがします 韓国は国益より感情が勝っていて感情を抑制出来ない様に思います 一方、中国は国益最優先で国益の為なら大人の対応が出来る感じがします ただ、私個人的には両国ともあまり好きではないですね 信頼感ゼロです 平気で裏切りそうですからね 日本人の感覚で卑怯な事を嫌がる文化からして馴染めないですね

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• gongorogon
回答No.5

海外に出た事のない僕は、アメリカにいた事のある妻に3国を批判して叱られます。 イメージとしては、北は問題外。中は何を考えているか分からない。Kが一番マシで、ドラマも面白いし行ってみたい国でした。でも今は素性が見えて残念です。でも行ってみたい国に変わりはありません。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.4

目くそ鼻くそ どちらとも言えません

tennine7
質問者

お礼

有り難う