解決済み

FPSって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9607949
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 81% (9/11)

ファースト(First)パーソン(Person)シューター(Shooter)
プレイヤーの操作しているキャラの視点でのゲームになります。基本的には射撃ゲーム系ですが、アクション等でもFPSモードってのもあります。

又はフレーム(Frames)パー(Per)セカンド(Second)
所謂、描写の滑らかさの単位で、1秒あたりに描画される静止画の数のことです。高ければ高いほど滑らかに映ります。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2717/8348)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
https://www.youtube.com/watch?v=XDiAo59xfEM
レインボーシックス シージ というゲームが発表されたばかりです。
こんな感じのゲームです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1162/5531)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (785/1816)

一人称視点で展開するシューティングゲームの総称
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (214/1246)

FPS = First-Person Shooterの略称で、ゲームジャンルのひとつです。