• 締切済み

明るいFPSって無いのかな・・

今までファンタジー系のMMOで遊んできましたが、 最近FPSに興味が出てきました。特に操作が面白そうで。 しかしまあ、その操作性により仕方ないのかもしれませんが、 暗い、グロい、怖いのばかりしか見つかりません・・。 今まで明るいフィールドで魔法だの何だの使って狩り狩りしていたもので、 どうもFPS独特の暗くリアルな世界に溶け込めそうにありません。 プレイヤースキルを上げて強くなったりするのには、とても興味があるのですが。 世界があまり暗くない、言ってみればファンタジーとか マリオとかそんなのに近いようなFPSって無いのでしょうか・・。 (FPSに近いMMO?ってことでFEZはプレイしました。)

みんなの回答

回答No.5

CSO(カウンターストライク)はどうでしょうか。 暗いマップだけでなく明るいマップもあります。 自分の好きなマップで遊ぶこともできます。 またクラン戦などもでき、仲間と強力して戦うとかなり楽しいです。 とっつきやすく簡単に楽しめると思います。

noname#256382
noname#256382
回答No.4

Borderlands カートゥン風の明るい色調とDiabloライクなRPG+FPSでやり込み度が高いです。 Craptrap(CL4P-TP)がとても愛らしいです。

参考URL:
http://www.4gamer.net/games/042/G004225/20091109004/
  • inumajin
回答No.3

オブビリオンとかどうですか?XBOX360ででてるFPSです

• orlea
回答No.2

良くFPSやTPSをやりますが、そうですね、大抵は暗い感じです。 自分が、今までみた限りで、お探しのものは見たことは多分ありません。 体験談(?)があるのでそれを。 自分も全くpinobrownさんと同じで、それまで仲間とパーティを組んだり、狩りをしたりと、MMOをやっていました。 なのでプレイするまえは、とてもじゃないですけど中々やろうという気にはなりませんでしたね。 その辺、気持ちが良く分かりますよ。 ただ、実際にやってみると意外と気になっている部分が気にならなかったのですよ。 今まで体験できなかった何かが感じれたからですかね。 プレイ前は対人プレイ、リアルタイム、というものも中々受け入れられなかったのに、それが楽しみに変わっていきましたし・・。 あの緊張感も中々癖になってきましたよ。 つまり、「一度どんなものなのかやってみてください」という事ですよ。 無料のも無い事もないですから。 えっと・・・質問の内容から外れていたかもしれませんね。 気を害していたらすいません^^;

• MRT1452
回答No.1

逆にFPS/TPSって元々は銃撃戦物とかそちら方面向けに登場したジャンルですので・・・。 ちょっと厳しい気がします。 ポトリスとか2Dアクション的なものならあるんですけどね。 FPSというジャンル上、シューティングでなければいけませんしね。 その辺りを考えるとゲットアンプドはTPSと言えるかもしれませんが・・・。 これはこれでFPSのような緊張感もユーザスキルも要らないですしね・・・。 またFPS自体が日本で人気がそこまで高いものではないので、日本人に向いた作品っていう物自体が皆無ですし。 操作感は多少違いますが、アーケード用にFPSのHALF LIFE 2(オンライン対戦モード有り)がありますので、そちらをプレイされてみてはどうでしょうか?