• ベストアンサー

ポンペイが現代に爆発する映画は?

ポンペイの火山が現代で爆発する映画を先日WOWOWで見ました。 リアルな描写を覚えています。 題名と制作年をお教え下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.1

ご質問の「ポンペイの火山が現代で爆発する映画」の言葉で検索すると「ポンペイ2014」にヒットしました、2014年にアメリカで制作された映画だそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

邦題/ ポンペイ2014 原題/Apocalypse Pompeii のことでしょうか?

参考URL:
https://www.wowow.co.jp/detail/112189

関連するQ&A

  • 歴史が地中に埋もれているのはなぜ?

    考古学といえば「発掘」という作業が伴うようです。なぜ歴史は地中に埋もれているのでしょうか?もちろん火山の爆発で埋もれてしまったポンペイの町は地中に埋もれていても不思議ではないのですが。火山などに関係ない歴史的なもの、例えば土器などなぜ地中から出てくるのでしょうか?

  • なぜ古墳は地下に埋まっているのか?

    よく建設現場で古墳が見つかりますが、ぼくの幼い頃からの素朴な疑問は、なぜ地下から出てくるのか?ということです。 ポンペイのように火山が大爆発したというのならわかりますが、火山がないのに地下から出てくる。おかしいなあ。 河口なんかにあって大洪水で埋まったというなら理解できるけど、それほどの大河も近くにない。火山も大河もないのにどうして地下から出てくるのか? どなたか教えてください。

  • 人格を持ったAIが最後に逃げ出す映画

    ずいぶん昔に見た映画の題名が思い出せません。わかる方が いましたら教えていただけませんでしょうか。 70年代~90年代のSF映画(洋画)で、コンピュータの中で 人格を持ったAIが生まれて、たぶん何か悪さをしたんだと 思うのですが(この辺よく憶えていません)、映画の 終盤で、コンピュータを使う人間側によってコンピュータ 内に閉じ込められそうになるんだけれども、 僅かに残された逃げ道を見つけて逃げ出して終了という 映画でした。実写映画なんだけれども、人格を持ったAIの 描写はアニメだったと思います。続編も制作されたはずです。 続編の予告編を映画館で見た記憶があります。

  • 爆発シーンの自作

    自主制作映画を撮ろうとしているのですが、実はスターウォーズのような爆発シーンを入れたいと考えています(具体的には、大きい船の表面が爆発するような)。 そこで、素人でも爆発シーンが作れるような火薬、道具、方法、アイディアなどがあれば、どのようなものでも結構ですので是非教えてください。 ヒントになるキーワードだけでも構いません よろしくお願いします。

  • 思い出したい映画

    記憶が曖昧で思い出せない映画があります。 何年か前に、予告で見たきりなのですが… 心当たりがある方居ましたらお願いします。 洋画で男性が閉じ込められてる? ちょっとでも動いたら爆発する感じで 汗が1粒落ちそうな描写があった気がします。 女の人も閉じ込められてて助けないといけない気がしました。曖昧すぎてごめんなさい…

  • 映画「渚にて」のリメイクを教えてください

    2000年作の「エンド・オブ・ザ・ワールド」ではありません。 その後にリメイクされたものです。 WOWOWかスターチャンネルで放映され、たまたま途中から観ました。 2000年作と比べて、題名は違っていたと思います。 さらに現代に近い設定ですが、話しの本筋は明らかに「渚にて」でした。 ご存知の方教えて下さい。

  • 現代アフリカが舞台の映画の題名を教えてください

     現代アフリカが舞台の映画の題名を教えてください。主人公は白人の男性。彼の職業は医師。貧困層の救済に奮闘している。武装集団にも襲われたりする。それ以上思い出せないでいます。なんか大事なことを描いていたような気がして気になっています。

  • その職業について詳しくわかるような映画おしえて!

    題名通り、どんな職業でもいいので映画をみるだけで詳しくリアルにその職がわかるような映画をおしえてください! 例 woodjob   は林業に関する映画です

  • 題名がわからない映画

    昔、WOWOWで見た映画なんですが題名がわかりません… 記憶も薄れてるので分かりにくいかもしれませんが (1)舞台はニューヨークだったと (2)確か恋愛映画 (3)主人公はピクルス屋?だったような (4)もしかしたらマスクに刑事役で出てた人が主人公? すいませんかなりぼやけた記憶で 分かる方いらっしゃったら教えてください!

  • 原爆の爆発威力を軽視するアメリカ映画

    2月14日に放映された「インディジョーンズ」では爆心地近くの原爆が爆発するシーンが実にリアルな映像であったのを見て少なからずショックを受けました。そこから主人公が冷蔵庫(鉛で囲まれたとか)に隠れて無事脱出するのだがずいぶん原爆の爆発を軽視しているなと言うのが率直な感想でした。 しかし思い返してみるとアメリカの映画には時々原爆の爆発シーンが出てくる事に気付きました。 アーノルドシュワルツネッガーが出演した「トゥルーライズ」ではテロリストが遠くで爆発させた原爆の閃光をバックに主人公が妻とキスするシーンがあったし「プレデター」では敗北したエイリアンが自爆するシーンでも原爆を連想させる爆発が映し出された事等を次々と思い出しました。 何故か意図的に核爆発を軽視をしている様に思うのですが考えすぎでしょうか?