バッテリーの充電ができない - LIFEBOOKS

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOKSのバッテリーを放電しても充電されない状態です。充電器を接続してもランプが白いままで、PC画面のバッテリーアイコンも表示がされていません。
  • LIFEBOOKSのバッテリーが充電できない問題についてお尋ねします。バッテリーの放電を試しても充電されず、充電器を接続してもランプが白いままです。PC画面のバッテリーアイコンをクリックすると「電源に接続:充電していません」と表示されます。
  • LIFEBOOKSのバッテリーを放電しても充電されない状態です。充電器を接続してもランプが白いままで、PC画面のバッテリーアイコンをクリックすると「電源に接続:充電していません」と表示されます。この問題について、解決策をご教示いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOKS

バッテリーの放電をやってみても充電出来ません。 充電器をさしても本体の左下の左から2番目のランプが白のままです。 ちなみに、PC画面のバッテリーアイコンをクリックしたら【電源に接続:充電していません】の表示がされます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.3

今のパソコンは貧弱です 何しろ国産の大手はパナソニックだけ NEC/富士通はレノボ傘下 東芝は台湾系のシャープ傘下です とうとう液晶パネルは中国本土産に成り下がったし 電源周りの事故が多いので注意ですね

12121113a
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝PC電源をつけないでそのまま充電したら出来ました。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 PCの型番がわかればPCの仕様を調べたり発売日(販売されていた時期)などわかります。 バッテリが充電されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8504-6582 他の方が回答されている通りです。全く充電できずACアダプタを繋いでいないとすぐに電源が落ちて使用できないような状態ならバッテリの故障もしくはPC側の故障って可能性もあり得ます。

12121113a
質問者

お礼

ありがとうございます。 型番は確認済みです。 修理をしようかと見積もりしたときに確認しました。

• ecopclife
回答No.1

富士通は「火災防止」と称して。バッテリーの充電を80%以下に制限していますよ。 残量を確認して「80%」になっていれば問題はありません。 そうで無ければ、バッテリーの寿命も考えられます。

12121113a
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も80~60%以下の残量にならないと充電出来ないことを別サイトで知っていたので試したのですが、50%近くになっても充電出来ませんでした。 でも、何故か充電出来るようになってました。