• 締切済み

プロのスポーツ選手同士って仲良いの?

Zephir_rihpeZの回答

回答No.1

他チームの選手同士である前に、みんな社会人です。 ですので、別々のチームでも仲がいいということはもちろんあります。 そしてライバル関係で疎遠ということももちろんあるでしょう。 でも、シーズンオフでも連絡を控えるようなことはないでしょう。 ナショナルチームでチームメイトになるかもしれませんし。 つまりリーグやチームとしての規定はそこまで厳しくない、ということです。 とはいえ、少し前にJリーグの選手の出場情報をSNSにうっかり出してしまって処分を受けた選手がいました。 https://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20180925/838257.html やっていいこといけないことの規定はあるかと思います。 新人がベテランと連絡先を交換するかどうか、 最近は連絡網はLINEとかかもしれませんし、 入団したばかりの選手の方のコミュニケーション力次第ではないでしょうか。