• 締切済み

脈あり判定

yoshinogawa526の回答

回答No.1

私の脈あり判定は、自分がときめく事の出来る男性。 簡単に付き合って欲しいとは言わない人。 付き合うなら結婚を前提でという人。 同じ時間を過ごすなら、まずはゆっくりお茶でもしながらお互いのことを分かり合おうとする人。 女性に対するマナーをしっかり守れる人。 そして、女性が喜ぶ言葉をタイミングよく言える人ですね。 私の旦那様は私の仕草や素振りで気になったときは、何時も可愛いよと言ってくれました。

関連するQ&A

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 脈あり判定お願いします!

    脈あり判定お願いします! 現在、学生時代の友人♀から恋の相談を受けています。相手も知っているのですが、なかなか進展がないので皆様の意見を聞かせてください。 ・学生時代から仲がよく現在は遠距離だが月数回会う(彼女が男性の居住地に行くのがほとんど) ・メールは週数回 ・二人で泊まっても何もない(本当になんにもないらしい) ・お互いに恋人はいない ・クリスマスにディズニーに行ったり花火大会に行ったり、会うときはほぼデート ・彼は悩み相談に乗ってくれ「君が呼んだらいつでも行くよ」と言う 彼女は「今回こそ告白する!」と言い旅立ちますが、遊んでると楽しくて、また大体彼の家に泊まるためタイミングが掴めないそうです。 私から見ると彼は草食系というか、マイペースでがつがつしていません。彼女はどちらかというと彼とは逆でテンションが高く、明るい感じです。 彼女から告白しなければ進展はなさそうです。 彼に聞くと「彼女欲しくないわけじゃないけど…」とのこと。ただ、私が彼女と仲がいいので彼女が好きでも言わないと思います。 来週、二人でまた都内有名夜景スポットに行くらしいです。 また泊まりです。 彼女に勝機はあるでしょうか?また、どんなアドバイスをすればよいですか? 皆様のお知恵を貸してください!

  • 脈ありメール判定 2個年上の彼

    こんにちは^^ 早速なのですが気になる男性がいるのですが、メールの脈あり鑑定をしてくれますか? ・メールの頻度は1週間に何日かする(結構多い) ・「彼氏いるの?」「好きな人いるの?」「好きなタイプは?」と聞かれた ・冗談だとは思うけど「デートする?!笑」ときた ・めったに使わないけどハートマークを使ってくることもある ・私がハートマークの絵文字を使ったら「勘違いしちゃうんだよね」と言ってきた ・私が冗談半分で好意があるセリフをいったら「本気になっちゃうぞ?(目がハートマークの絵文字)」ときた ・彼が「惚れていいよ笑」といっていた ・相談にはまじめに乗ってくれる ・頭をなでなでしてくれる 彼は私より2個年上でいつも「まだまだガキだね」って言われるんですけどどうなのでしょうか? ちなみに彼は5個上の女性と付き合っていたこともあり年下じゃだめなのかなと不安です。 脈あり判定お願いします。 彼は今彼女はいないようです。 「彼女がほしい」といっていました。

  • 脈はあるのか、無いのか??≪判定お願いします。≫長文

    何度かこちらで質問させていただいてます。 2ヵ月程前に、合コンで知り合った男性と メールのやり取りをしてます。私は23歳で彼は29歳です。 先週土曜日、2回目のデートで午前10時から午後10時まで 丸一日デートしてきました。 楽しく過ごすことができたのですが、 いまいち彼は私をどう思っているのかさっぱり分りません。 これっていけるかな!?って思ったり、 無理かもしれないな、と落ち込んでしまったりと 堂々巡りで少々疲れてしまいました。 ですので皆さんに脈はありそうか無さそうか判定してほしいです。 宜しくお願いします。 【脈がありそうな所】 ・丸一日遊んでくれたし、遊びに誘っても全然嫌がりませんでした。  食事代等は6~8割彼負担です。  必ず遊んだ日は家まで送り迎えをしてくれます。  とにかく優しいです。  寒くない?とか喉乾いてない?とか気を使ってくれます。 ・GWに家族旅行に行った際、お土産を買ってきてくれました。  旅行先で思い出してくれたのかなと思ってしまいます。 ・自分の話をしたがりますし、私についての話もよく聞いてくれます。 ・メールの返信は必ずくれます。 【脈がなさそうな所】 ・私からメールを送らないと連絡が来ません。 ・一度目のデート以降は私が遊びに誘う感じで  向こうからは誘ってきません。 ・誘ってほしいオーラを出しても気づきません。 ・デートをしてても、恋愛関係の話や、  夜景を見ながらという雰囲気になりません。 (彼はじっとするのが苦手なせいかもしれませんが)  たとえば、海を見に行っても座らずひたすら歩きます。。。 ・本当に指一本触れてこようとしません。  もう少しスキンシップがほしいです。  こちらから触っても全然嫌がられることはありませんが。 同じペットボトルでお茶を飲んだり、嫌われてはいないだろうなとは 思うのですが、いまいち脈があるという確信がもてません。 そのデートで海の帰り潮で肌がベトベト?になり、突発的に 温泉行こうか?と、準備も何もしてないのに温泉行きました(苦笑) その時彼は、「あ~そっか、いつも男同士でよく行くけど、女の子って男と違って急には無理かな(汗)」 と言ってたので、どうやら女性慣れしてなさそうな人なので、余計に分らないです。 判定お願いします。

  • 脈なし脈あり

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳の女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が、優しい時と冷たい時の両極端 優しいときはずっと目を見て笑顔で話してきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈ありかな?と思った態度ものせます。 ・会話中に腕と肩が触れ合うくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… メールアドレスやLINEは、訳あって聞くことができません。 脈判定よろしくおねがいします!

  • 脈判定をお願いします

    脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。

  • 遠距離片思い:脈あり判定してください

    男友達に2年ほど遠距離片思いしています。 ・20代後半同い年、お互い恋人はいない ・SEでかなり忙しい男性 ・ここ1年ほど、日に1回はメール ・私の誕生日やクリスマスで彼宅ディナーをした(二人で夕食を作り、プレゼントはお互いなし) ・二人でディズニーやお台場夜景など、都内デートスポットはほとんど行った ・二人で同じ部屋に泊まっても何もない ・彼はかなりマイペースで自分から告白するタイプではない(彼女はほしいけど別に自分からは…と言っていた) ・共通の話題、趣味が多い ・知り合って10年くらいたつ。二人で会うようになったのは、ここ4年くらい ・お互いの元カレ、元カノを知っている 脈あり判定、またこの恋をどう進めたらいいか、アドバイスをお願いします!!

  • 脈アリ?ナシ?判定お願いします

    当方20代男性です。 いま、同じ会社の同僚の女性に片思いしています。 彼女とは同じ部署に所属しており、年齢も同じということで、 仲良くさせてもらっています。 彼女とは会社の仲間で何度か遊んだことがあり、 また、一度だけですがデートをしたこともあります。 僕は彼女のことを1年ほど前から好きなのですが、 社内ということもあり、なかなか気持ちを伝える決心がつかずに 今に至っています。 そんななか、近く二度目のデートの約束を取り付けたので、 思い切ってそこで告白してしまおうかどうか悩んでいます。 ですが、繰り返しですが社内ということもあって、 相手の気持ちに確信を持てない状態で告白するのを躊躇しています。 脈アリなのかナシなのかわからないため躊躇するのですが、 次のような状況から考えて、どちらと言えそうでしょうか? 判定&ご意見をお願いします。 【プラス(と思いたい)要素】 ・彼女から定期的に遊びの提案が来る(と言っても複数人でですが) ・一度、ある料理を作ったという報告メールが写真つきで来た ・「(どこそこに)行きたいなー」というニュアンスのメールが来た ・社内での業務メールのついでに、よく業務外の話を盛り込んでくることがある 【マイナス要素】 ・携帯でのプライベートなメールは基本的にこちらからのみ ・メールを打っても返信が遅い(翌日以降や、寝る直前がほとんど) ・忙しいという理由でデートを断られたことが2回ほどある 以上です。 判定よろしくお願いします。

  • この男性の態度は脈ありでしょうか?

    紹介を通じて知り合った男性の態度(20代後半)についての質問です。 この男性の態度は脈ありなんでしょうか? (1)初めて会った時はお店を決めていなかった。 (2)話は盛り上がった。 (3)別れ際に「めっちゃ楽しかった」と言った。 (4)しかし、「次も会いましょう」という誘いはなかった。 (5)後日私がlineで誘うと「ぜひぜひ!食事に行きましょう」とのこと。 (6)一回目に会ってから一週間後に再び食事に行った。 (7)2回目に会った時はさりげなくボディタッチをしてきた。 (8)別れ際に「あっという間に時間が過ぎた」と言うものの、次回も会おうという誘いはなかった。 (9)lineでのやりとりは毎日している(内容はとりとめのないことです)。 (10)lineや対面での会話中に私の名前を呼ばない。 (11)2回目の食事の時の会話は1回目よりも盛り上がった(共通の趣味の話題)。 この男性は脈なしでしょうか? みなさん、判定をお願いしますっ!!

  • 脈あり?

    男性目線で脈ありかどうか意見がほしいです。 相手は、小学校で出会い、中学の時に告白して振られた後疎遠になり、22歳で再会した幼なじみです。今23歳です。 8年ぶりというのもあるのか、お互いに気を使ってる雰囲気があります。 ゲーム一緒にやれたらいいなと伝えると、同じゲームを買い通信してくれたり、ご飯や海に誘ってくれ連れてってくれました。しかし、いつもご飯はランチ指定で、何時まで遊べる?と聞くと、祖母とご飯に行くからとか、野球を見る等で18:00までには帰宅したいと言います。 私としては、好きな人とは長くいたいと思いますし、夕方の海が綺麗とか、花火ができるという話もしていたので夜までいると思っていました。 また、会話は恋愛の話になることはなく、向こうから距離を縮めてくる気配はありません。 ただ、lineでは絵文字をたくさん使い、一つ一つのコメントにもいいねスタンプをつけてくれますし、家に猫が来た等のline(私が猫好き)を送ってきたりします。 脈はあるのでしょうか? どのようにアプローチしたら良いでしょうか?