電子ピアノHP-3の修理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノHP-3の修理方法についてご相談いたします。
  • 鍵盤を押すと高温が発生し、音が正常に出なくなる現象が起きています。
  • この状況について、修理可能かどうかについてご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子ピアノ HP-3 修理できますか

いくつかの鍵盤をおすと、物凄い、高温がピーンとなり、正常な音がでなくなりました。 高温の異常音は、耳が壊れるくらいです。 この状況は修理できますか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.1

(ふつうの)ピアノは、製造後20年以上たっていても修理や調整ができることが多いですが、電子ピアノの場合は「メーカーに修理部品がない」ので修理不可となる可能性が高いです。詳しくはローランド株式会社の「お客様相談センター」に聞いてください。 (以下、ローランド株式会社のサイトより抜粋) 製品についてのお問い合わせ(お電話)+ 以下の窓口で承っております お客様相談センター 050-3101-2555 受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00(祝日および弊社規定の休日を除く) 音声ガイダンスが始まりましたら、お問い合せの製品に該当する番号を押した後、[#] を押してください。 https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

普通に修理出来るはずですよ。 電気屋さんに持って行き 「メーカー修理をお願いします。」 で良いです。