• ベストアンサー

ウインドウズ10の復元について

ウインドウズ10をUSBメモリーにまるごとバックアップしました。 ところが、それを使って復元をする方法がわからないのです。 USBはTOSIBA製です。(1834QE0518MZARJAIM U202) PCはDELLです。 どなたかおわかりになる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

まるごとバックアップというのは「回復ドライブ」を作ったということでしょうか。システムイメージを作ったら、その復元方法は、回復ドライブで起動し、システムイメージから復元することになります。 USBメモリーは「回復ドライブ」を作るのに必要です。16GB以上のUSBメモリーを用意します。また、「システムイメージ」はパソコンに搭載されているHDDやSSDの使用量にもよりますが、少なくとも数十GBというサイズになります。できればPCに搭載されているよりも大きな容量のUSB HDDを用意して、システムイメージを作成してください。 回復ドライブからの起動方法 多くのパソコンは起動時にF9キーやF12キーなどを押して起動するデバイスを選ぶ画面を表示し、その中から選ぶことになります。どのキーを押すのかや、どんな選択画面になるのかはPCによって違うので、マニュアルを見てください。具体的な手順は以下を参照してください。 回復ドライブから起動するとキーボードの選択画面になりますので、日本語が出るまで “その他のキーボードレイアウトを表示” をクリックし、“日本語”を選びます。これ以降は以下の操作画面を見ながら操作してください。 http://pcfan.121ware.com/useful/1010/ 丸ごとバックアップできるシステムイメージは便利ですが、それだけにイメージファイルが壊れたり、復元できなかったときのショックも大きくなります。必ず回復ドライブを作って、最悪の事態に備えるようにしてください。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

どのような方法でバックアップを作成したかで復元方法は異なります。 先ずは、使用したソフト名を明らかにして下さい。 :>USBはTOSIBA製です。(1834QE0518MZARJAIM U202)  TOSHIBA製のUSBメモリーに該当するものはありません。 例:THN-U202W1280A4 = USB3.0/128GB

sikinoha258
質問者

お礼

ご回答有難うございましたm(_ _)m