• 締切済み

SONY BDZ-ZW550 映像が映らなくなる。

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ZW550 【困っている事】 録画リストの中の映像や、レコーダーを通して?地上波の映像を見ているとき、BDディスクを再生しているとき、 とにかくレコーダーを使って映像を見ていると、 ほんの一瞬画面が灰色っぽくなって映らなくなります。 (灰色っぽくならないときもあります) その際、画面は暗いまま、レコーダーの再生時間は進みます。 HDMIケーブルに原因があるのでしょうか? レコーダーにつなぐ電源コードがとても不安定で少し触れただけでも取れてしまうのも気になります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

>レコーダーにつなぐ電源コードがとても不安定で少し触れただけでも取れてしまうのも気になります 奥まで、完全に差し込んでない状態だと思います。 少し力が必要です。壊れませんので目一杯差し込んで下さい。 それでも、少し触れただけで外れるようでしたら、修理が必要です。 おそらく、これが原因で問題が出ているものと思います。

genken1713
質問者

お礼

okvaioさん回答ありがとうございます! グッと差し込んでみました。少し触れるだけで外れることはないのですが、ちょっと不安な気もします… が、画面が映らなくなるときは、レコーダーは一応動いてる状態なので、ここは大丈夫なのかな……と思っております…。 やはりHDMIケーブルに問題ありなのでしょうか……