-PR-
解決済み

PC修理中の失われた着信メールの復活について

  • 困ってます
  • 質問No.96007
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

6月はじめから同月17日までパソコンを修理に出しました。バックアップはCD-Rでとりました。
 HDが空になっていましたのでシステムのインストールから全てをやり直したのですが、OutlookExpressの[ツール]-[オプション]で保存フォルダを修理前と同じフォルダに変更する際、過去のメールのやり取りを残しておきたいと思い、以前のフォルダに切り替えたところ、修理中に届いていたeメール17通が全て消えてしまいました。
 修理前のメールは全て無事です。消えたメールは復活させられるのでしょうか。もしできるのでしたら、その方法をお教えいただけるとありがたいのですが。
 なお環境は下記の通りです。
 マシン:Thinkpad570E
 OS:Windows98SE
 CPU:モバイルペン(3)500MHz
 メモリ:36MB+128MB(メルコ)
 HD:12GB(空き容量8GB)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

消えたのではなく、保存フォルダを変更したので表示されなくなっただけだと思います。

c:\windows\Application Data\Identities\
の下のフォルダをたどっていくと、受信トレイ.dbx
というファイルがあるのでインポートしてみてはどうですか。
お礼コメント
ijn

お礼率 85% (17/20)

ファイルが無事見つかりました。本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 11:55:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

> 修理中に届いていたeメール17通が全て消えてしまいました。

受信トレイのフォルダが消えた、ということでしょうか?
私もバックアップの最中これがなくなって、ふとしたことで現れた事があるんですが。

これは他のエキスパートな方たちのご意見を待ちましょう。

ところで以前私が質問した投稿、何かのお役に立ちますでしょうか?
お礼コメント
ijn

お礼率 85% (17/20)

abbabbaさん、本件はTamtakaさんのご指導で無事解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 11:58:00