• ベストアンサー

Windows10で、パソコンの終了ボタンを画像の

Windows10で、パソコンの終了ボタンを画像の左下に出すにはどのように設定したら良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.5

シャットダウン操作をボタン一つで実行したいのですね? ・まず、デスクトップのなにもないところを右クリックして、「新規作成」を選択し、表示されたメニューから「ショートカット」をクリック、 ・ショートカットの作成画面が開くので、「項目の場所を・・・」ボックスに shutdown /s /t 2 と記入して「次へ」 ※ shutdown と /s の間に半角スペース、/s と /t の間に半角スペース、/t と 2 の間に半角スペース ・つぎの画面で「このショートカットの名前を入力してください」ボックスに、適当な語句、例えば「シャットダウン」と入力し、「完了」ボタンを押します。 これで、デスクトップ上に「シャットダウン」ショートカットアイコンが作られます。 ・「シャットダウン」ショートカットアイコンをマウス右クリックして、「プロパティ」を開き、ショートカットタブを選択します。(デフォルトで選択されていると思います。) ・必要により「アイコンの変更」ボタンを押し、好みのアイコンに変更します。 「・・・利用できるアイコンがありません」となりますので、OKボタンを押します。 「アイコン変更」画面に変わりますので、「下の一覧から・・・」の中から適当なアイコンを選んで、OKします。 ・前の画面に戻ったら「詳細設定」ボタンを押し、「管理者として実行」のチェックボックスをチェックしてOKボタンを押します。(必要ないかもしれません) ・前の画面に戻ったら、OKボタンを押します。 ・デスクトップの「シャットダウン」ショートカットアイコンをマウス右クリックして、表示されたメニューから、「タスクバーにピン留めする」をクリックします。 タスクバーに「シャットダウン」アイコンが作成されます。 ・デスクトップの「シャットダウン」ショートカットアイコンをゴミ箱に入れます。 以上です。 shutdown /s /t 2 の、/s はシャットダウン、/t 2 はクリックして2秒後にシャットダウン動作開始を意味します。/t 10 とすれば、シャットダウン動作開始までに10秒の猶予が与えられます。/t xx をつけないと、シャットダウンに時間がかかります。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.4

設定は要らない。Alt+F4でOK。正しくは終了でなくシャットダウンね。

• tokohay
回答No.3

本を買ってきて勉強しましょう。基礎的なことを知らずして・・・・・

noname#235864
noname#235864
回答No.2

Winキーを押せばいいだけの話

• NuboChan
回答No.1

ショートカットを作成してタスクバーにピン留めする。  shutdown /s /t 0 [スタートにピン留めする]にしてもOK