• 締切済み

オレンジ系の暖色の電球の部屋 ほうれいせんが目立つ

オレンジ系の電球や薄暗い部屋に行くとほうれいせんが目立ちます。フラッシュなしで撮影しても顔に影ができて老けてみえます。 部屋の明かりのせいですかね?みんなそうなりますか?

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

暖色系の黄色やオレンジの光は、遠くまで届き、陰影をより浮かび上がらせますので、レフ板とか白いもので光を反射させて、できるだけ影を出さない工夫が必要ですね。 ちなみに、車のヘッドライトやフォグランプで黄色いものは、陰影を浮かび上がらせ、路面の凹凸をハッキリさせる目的があります。