解決済み

テレビが映らない

  • 困ってます
  • 質問No.9600392
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

DigitalTVboxを起動できません。キャップチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しくおかなわれているか確認してください

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4658/8503)

Windows 10 カテゴリマスター
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面などに貼られたシールに記載があります。

最初にやるとしたら再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみましょう。

[DigitalTVbox] 起動できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525
[DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6406-8972
それでもダメなら上記のような手順を踏むぐらいでしょうか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (627/1397)

まずは以下をお試しください。
富士通さんが用意している「DigitalTVbox起動できません」
という時の情報です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525

解決しなかった場合は、
お持ちパソコンの正確な型番を確認ください。
以下は確認方法の情報があります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

型番を確認した後は、ドライバなどのダウンロードへ進み
一通り最新にしてみることをご検討ください。

最悪、購入時の状態にリカバリーする方法もあります。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (4280/15001)

もしかしたらWindowsUpdateが原因かもしれませんね。
TVチューナー搭載パソコンってソフトのインストールとかWindowsの 更新プログラでTV視聴ソフトが正常に起動できなくなったり録画できなくなったりとトラブルが発生する確率が高いです。
著作権保護機能(HDCP)が諸悪の根源だと思います。デジタル化前のTVパソコンではそういう現象は皆無でしたからね。

アナログチューナーからデジタルチューナーのパソコンに買い替えてすっごく苦労しました。
その時の結論は「TVパソコンはネットに接続しない。ネット接続は物理的に別のパソコンを使う」です。
ですが、結局はHDDレコーダーを買いました。


リカバリーしてネットに接続しないことで正常動作を保つことが可能となるでしょぅ。
もしかしたらWindows更新プログラムに対応したアップデートがしばらくしたらリリースされるかもしれませんがかならず出るわけではないですからね。
そういう対応も含めてTVパソコンは諦めたほうがいいかもしれません。