• 締切済み

ワードの楽しみ方

Microsoft Wordを使って何か楽しいことできませんか? 文書を作る、ポスターを作る以外の活用方法はありませんでしょうか? せっかくパソコンがあるのでワードを使って何か楽しめることをしたいと思っています。 どんな事でも、ワードでこんなことができるよって言うものがあったら、教えていただけませんでしょうか?

noname#9485
noname#9485

みんなの回答

noname#11629
noname#11629
回答No.5

>せっかくパソコンがあるので… という文面からして、 Kate_angelさんにとって、 Microsoft Wordは必要ないのかもしれません。他のワープロソフト、あるいはWindows?添付のワードパッドなどで代用できるような気がします。 ワードをはじめMicrosoftのOfficeソフトが添付されているパソコンはそのぶん高額で買い取ってくれるので、 ソフマップなどで現在のパソコンを買い取ってもらって、成立すれば、Kate_angelさんの現在のパソコンの用途に合った安いパソコンに買い換えるというのはどうでしょうか。 データの移行に問題がなければ、それが困り度2のKate_angelさんの解決になるかと思います。 質問の趣旨と違った回答になってしまいましたが、 私も過去の5人の回答と同様の回答しかできません(表を作って計算式を入れれば家計簿も不可能ではないけけど、Excelでやったほうが絶対便利ですし)。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://used.sofmap.com/kaitori/
noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードでチラシやビジネス文書を作成するだけではつまらなくなったので、質問しました。 やはりワードは使えるので、ワードでまた違った楽しみを見つけたくお伺いしたわけです。

• kuroya
回答No.4

ぁ、好きな画像(芸能人とヵw挿入したりして、 カレンダー作ったりとかぁ、楽しぃ(*・ω・人・∀・*) もちろん、(下)の人達が言ってる使ぃ方もできるしねぇw

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレンダー・・これもいいですね。 一度作ってみます。

• snoopy64
回答No.3

写真を貼り付けてアルバムを作る。 EXCELの住所録を差し込みして年賀状を作る。 ホームページを作る。 マクロ(VBA)でプログラムを作る。 今思いつくのはこんなところですね。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメも持っているのでアルバムを作ってみるのも楽しそうですね。 VBAもためしてみます。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

オートシェイプを使って地図を作る.と言うのはどうでしょう? 最寄り駅から自宅まででもいいですし,自宅から勤務先まででもいいですし. ビルや家なども四角や三角の図形を組み合わせて立体的に作ると面白いですよ(影や色なんかつけたりなんかして)

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 地図ですか。試してみます。

• 0sOu0
回答No.1

ホームページつくれますし、はがきも作れますよ!!

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 参考にします。