解決済み

どちらかのカードにポイント統一したい

  • 困ってます
  • 質問No.9599496
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

現在、ダイエーでつくった「ワオンカード」と、
イオン銀行でつくった「イオンカードセレクトカード」を持ってます。
教えていただきたいのは、
1.どちらかのカードに、ポイントを統一したい場合、
  どのようにしたらできますか?
  イオンに行くと何か端末機器みたいのがありますが、
  それで行うのですか?それともサービスカウンター?Web?
2.イオンで買い物した時、現金と同時にイオンカードセレクトだしても、
  かってにクレジット支払されないですよね?ポイントだけですよね。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3239/7509)

他カテゴリのカテゴリマスター
まずは下のWAON公式サイトでカードごとの特徴や使い方を確認してください https://www.waon.net/

WAONポイントのよくある質問
https://www.waon.net/waon_point/faq/

WAONポイントカードはWAONポイントが自動的につきますが、クレジットカードのほうはWAONステーション・イオン銀行ATMでのダウンロード操作が必要です(条件を満たせばインターネットでも可能)

クレジット払いの場合はWAONポイントではなくときめきポイントがつき、これは1,000ポイント以上500ポイント単位で. WAONポイントへ交換できます。
イオンカード(クレジットカード)は支払い時にWAON払いかクレジット払いかかの確認が必ずあります。、WAONポイントも使う場合は申し出るかセルフで操作できますし、現金払いでWAONポイントだけをこちらにつけてもらうこともできます。

両方のカードポイントを合算する方法
https://www.waon.net/point/management/point_merge/

公式Q&Aではイオンクレジットカードがあればポイントカードは不要とアナウンスされています(サービスが重複、さらにイオンカードのみの付加サービスが複数あるため)
WAONポイントカードの解約方法はWAON POINT会員登録をしている場合はWAON POINTサポートセンターに連絡してください。

私もサービス内容がわかりにくくて苦労しました、
がんばってうまく使いこなしてくださいね。
端末の操作方法がわからない場合はサービスカウンターでお尋ねください。
お礼コメント
ctrpegdj9yif1xm

お礼率 56% (14/25)

回答ありがとうございます。
同じサービスでの複数カードの種類があると、
迷います。
投稿日時 - 2019-03-24 12:27:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (835/2358)

まず、左側画像は「WAONポイントカード」で、
WAONカードではありませんが...

まず、WAONポイントカードのHPで一通り確認してから、
再度質問して下さい。

ポイントに関しては、カードの紐づけをすれば、
ポイントは一括管理になります。