• ベストアンサー

どちらかのカードにポイント統一したい

現在、ダイエーでつくった「ワオンカード」と、 イオン銀行でつくった「イオンカードセレクトカード」を持ってます。 教えていただきたいのは、 1.どちらかのカードに、ポイントを統一したい場合、   どのようにしたらできますか?   イオンに行くと何か端末機器みたいのがありますが、   それで行うのですか?それともサービスカウンター?Web? 2.イオンで買い物した時、現金と同時にイオンカードセレクトだしても、   かってにクレジット支払されないですよね?ポイントだけですよね。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

まずは下のWAON公式サイトでカードごとの特徴や使い方を確認してください https://www.waon.net/ WAONポイントのよくある質問 https://www.waon.net/waon_point/faq/ WAONポイントカードはWAONポイントが自動的につきますが、クレジットカードのほうはWAONステーション・イオン銀行ATMでのダウンロード操作が必要です(条件を満たせばインターネットでも可能) クレジット払いの場合はWAONポイントではなくときめきポイントがつき、これは1,000ポイント以上500ポイント単位で. WAONポイントへ交換できます。 イオンカード(クレジットカード)は支払い時にWAON払いかクレジット払いかかの確認が必ずあります。、WAONポイントも使う場合は申し出るかセルフで操作できますし、現金払いでWAONポイントだけをこちらにつけてもらうこともできます。 両方のカードポイントを合算する方法 https://www.waon.net/point/management/point_merge/ 公式Q&Aではイオンクレジットカードがあればポイントカードは不要とアナウンスされています(サービスが重複、さらにイオンカードのみの付加サービスが複数あるため) WAONポイントカードの解約方法はWAON POINT会員登録をしている場合はWAON POINTサポートセンターに連絡してください。 私もサービス内容がわかりにくくて苦労しました、 がんばってうまく使いこなしてくださいね。 端末の操作方法がわからない場合はサービスカウンターでお尋ねください。

ctrpegdj9yif1xm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じサービスでの複数カードの種類があると、 迷います。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

まず、左側画像は「WAONポイントカード」で、 WAONカードではありませんが... まず、WAONポイントカードのHPで一通り確認してから、 再度質問して下さい。 ポイントに関しては、カードの紐づけをすれば、 ポイントは一括管理になります。