締切済み

SSH-M07。アプリをSDに移せますか?

• 困ってます
  • 質問No.9599377
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

SIMフリーのSH-M07所有者ですが、メモリーがいっぱいになってきました。データなど、できるものは外部ストレージに移しましたが、まだ減らさないといけません。アプリを外部ストレージに、移せますか。

回答 (全1件)

• 回答No.1

Android カテゴリマスター
前提が2つ。

ひとつは、SDカードが内部ストレージ化されていること。
もうひとつは設定→ストレージからそのアプリを覗いて、移行ができるボタンがあること。

Google製のアプリはほとんど動かせませんが、サードパーティー製のアプリは動かせるものが多いです。

内部ストレージ化されていなくても動かせるアプリはありますが、Windowsでいうインストールしなくても動くような作りのアプリだけなのであまり数は多くありません。

あと、Windowsほどこの辺の出来が良いアプリは少ないので、容量の大きいSDカードほど読み出しが高速なものを使わないとスマホの動作自体が恐ろしく遅くなります。
コスパを求めるとスマホ自体がかなり使いにくくなりますので、気をつけてください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。