• ベストアンサー

グーグルアース・プロをインストールしましたが

1・・右上のログインは何をするためのものですか。 2・・ログインしなくても景色や建物などは見えますがこのままでも良いのですか。 3・・アップにするほど建物などがグニャグニャとゆがみますが正常ですか。 4・・建物などの画面には、古いものと新しいものがありますがこういうもので    すか。例えば、畑だった画面が家が建っている画面に変わっているとか    です。 5・・インストールするとPCが重くなったりフリーズすることがありますか。    関係あるかどうか、先程フリーズらしくてしばらくするとカーソルも消え    たので、仕方なく電源ボタンを押して強制終了しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235790
noname#235790
回答No.1

アカウントに紐づいた検索履歴を残すため 正常に表示されないのは、ネットの回線速度が低い、PCの処理能力が足りていないから 新しいものが移っているのは、グーグルが更新したから PCの処理能力が足りていないとフリーズが起こる可能性はあります

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.2

確かにGoogleEarthは、思いな? 但し、MoonやMarsならそれ程重たく無いのでたまに見ます。

1234ken
質問者

補足

MoonやMarsはどうすれば使えますか。 少し検索しましたが見当たりません。

関連するQ&A

  • Google Earthで

    Google Earthをダウンロードして 動かして見ますと画面がフリーズしてしまいます 一旦フリーズするとどうにも成らないので 電源スイッチで強制終了してしまいます なぜフリーズするのかどうしたらしないで すむのですか教えてください

  • 重要な更新のインストール後フリーズ

    VAIO RX-56を使用しております。OSはwin2000です。 先ほど重要な更新の通知が出ていたので、インストールした所、砂時計のままでフリーズし、Ctrl+Alt+Deleteも効かないため、電源ボタンで強制終了しました。 その後、電源を投入すると、ウインドウズは立ち上がらず 黒い画面に「ご迷惑をお掛けします。・・・」から始まり 「セーフモード」か「セーフモードとネットワーク」か「セーフモードとコマンドプロンプト」か「前回正常起動時の構成」か「ウインドウズを通常起動する」を選ぶ画面が出るのですが、どれを選んでも立ち上がらず、これを繰り返してしまいます。 どうしたら、正常な状態に戻すことができますでしょうか? 最悪、直らなくてもバックアップしていないデーターをどうにか助けたいのですが良い手はありませんでしょうか? 困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パソコンの電源が切れない

    ノートパソコン(ソニーVAIO PCG-953B)、windowsMEでIE5.5)なんですが、 今までもたまにフリーズして強制終了をすることがありましたが、今回は完全にフリーズ状態じゃなかったんですが、カーソルの動きがおかしくなったので、再起動した方がいいと思ってスタートボタンからWindowsの終了画面を出して終了したところ、「コンピューターの電源を切る準備ができました」というメッセージが出たまま、電源ボタンを長押ししても強制終了が出来ません。 コンセントのスィッチを一応切ったので、いつかは切れるんじゃないかと思っているんですが、困っています。 過去ログを見ても強制終了が出来ない場合というのはないようですし、マニュアル書でも探せないので、どうかよろしくお願いします。

  • スリープから全く復帰出来ない

    Win.Vista Home Premiumを使っています。スタートボタンからスリープを選んでスリープ状態にして しばらくして復帰しょうとしてどのキーを押しても復帰できず 電源ボタンを押しても画面が真っ黒のまままったく復帰しません。仕方なく電源ボタンを長押しして強制終了後再度立ち上げると画面右上端にカーソルがピコピコ動くだけで立ち上げられません。もう一度強制終了するとやっと立ち上がります。 「素早く作業を再開出来るように…」っという売りが反対に通常終了より数倍時間がかかる状態です。何日間も色々Net等で調べて試していますが未だ解決できなくて 困っています。よろしくお願いします。

  • スリープからの復帰で不具合

    ごくまれにスリープから復帰するとPC本体は起動しているものの、画面が真っ暗でログインできない状態になることがあります。以前は電源ボタンの長押しで強制終了させましたが、できればこの方法はとりたくないです。正常に終了させる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【東芝RD-XV34】起動時にフリーズ

    HDDのタイトル削除中にエラーの警告が出て、それ以降リモコンも本体も操作できなくなってしまい、結局電源ボタンを長押しして強制終了しました。 ですが、再度電源を入れても起動時のローディングの途中でフリーズしてしまうのです。 「正常に電源が切られませんでした」のメッセージと、画面右上にローディングのマークが出ている状態で画面が止まってしまいます。 画面が止まっているのに音声だけが正常に聞こえてきます。 本体の表示窓にはALERTと出ており、リモコンも本体もこの状態のまま操作できないのですが、メッセージを消そうにも起動時のフリーズでどうにもなりません…。 それからVHSは反応があり取り出せたのですがDVDは取り出せません。 やはり修理に出すしかないのでしょうか?回答お願いします。

  • ゲーム中のフリーズ

    ゲーム中にエラーで落ちるのですが、フルスクリーンで遊んでいると、ゲーム画面がフリーズして、Ctrl+Alt+Deleteで強制終了しようとしてもゲームのフリーズ画面から切り替わりません。 なにを押しても画面がフリーズしたままになるのです。 でも、カーソルを動かすと、そのゲーム画面のむこうに、おそらくですが、強制終了しますか?的なメッセージが出ているのが矢印の動きでわかるのです。 この場合もうリセットボタンを押しているのですが、ほかに良い方法はないでしょうか?

  • 自作PCですがキーボードエラーが頻繁に出ます。

    お世話になります。自作PCを昨年の10月より使用しています。先日まで安定して使用できていましたが、突然キーボードやマウスが反応しなくなりました。再起動すれば復活するのですが、しばらくすると再度使用できなくなります。動かなくなったとき、画面上はカーソルも点滅していますし、オンラインゲームなども普通に動いているのでフリーズしているようではないようです。BIOSのアップデートも試しましたがなおりません。 最近はマザーボードのビープ音が頻繁に鳴り、鳴った後はまず動かなくなります。動かないとき電源ボタンを押すと正常に終了できるときもあれば強制終了でなくては終了できないときもあります。 今日はBIOSの画面がなかなか立ち上がらなかったり、立ち上がったのちkeyboad errorがでて続けるにはF1を押してくださいと言う画面で止まりますが、キーボード反応しないので強制終了を繰り返しています。 何か改善する方法はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • windows終了時のプログラム強制終了の表示

    パソコンの電源を切るときに、たまに強制終了の画面が出て来るのですが、通常ですと強制終了するプログラム名が表示されると思うのですが、プログラム名が表示されていません。とりあえず、そのまま終了のボタンを押せば、電源は切れるのですが、次回起動するときに正常に起動するときもあるのですが、スキャンディスクが起動するまたはフリーズしたりすることもたまにあります。一体、何がいけないのでしょうか?分かる方がいらしたら、回答よろしくお願い致します。

  • パソコンの起動時に、アイコンが真っ黒で、クリックもできない。

    インターネットをやっていて、何もわからず適当に、あるサイトの曲をダウンロードしていたところ、15分くらい待ってもダウンロードが終了しないため、[×]で止めてみました。ところがその時からパソコンがフリーズしてしまい、どのアイコンもクリックできなくなってしまいました。強制終了も試みましたがだめだったので、電源を長押しで終了させました。  そのあと電源を入れてみたら、ログイン画面が出ずにそのまま最初の画面になってしまいました。その時に表示されるはずのアイコンがすべて真っ黒になっていました。そのアイコンはなんとか輪郭だけはわかりました。また左下のスタートボタンも黒くなり、すべてがクリックできない状態でした。仕方なく、強制終了をしてみたところ、また、できなかったので電源長押しで終了させてみました。  その後もう一回電源を付けたら、ログイン画面も出てきて、ログインしたら、元通りの画面になっていました。というわけで、今は大丈夫なのですが、これは何が起きてしまったのか全くわかりません。この原因は何だったのでしょう?ちなみに、僕はウィルスバスターを持っていません。インターネットのせいなのでしょうか?すみませんが、誰か教えてください。