• ベストアンサー
  • 困ってます

動画ファイルをISOファイルに変換するフリーソフト

  • 質問No.9598494
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 40% (24/59)

質問させて頂きます。

フリーソフトで動画ファイル(できればmp4)をISOファイルに変換できるソフト、もしくは動画ファイルをDVDに焼くソフトを探しています。
ネットで探したソフトは全てウォーターマークがついてきてしまうので、つかないソフトを探しています。
その他の機能はいりません。というかむしろシンプルな方が良いです。

知っている方がいましたら返信下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (151/470)

DVD Flickですね。
インストール方法と使い方貼っておきます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (749/1420)

動画形式をオーサリングソフトでDVDビデオ形式に変換、デイスクに焼きます。注意点はDVDビデオ形式にすると解像度が全て720x480になるので元動画がこれ以上(例 ハイビジョン動画)だと画質低下してしまいます。
画質維持するにはAVCHD形式DVDにします。ブルーレイと同画質です。
1 オーサリングソフト:multiAVCHD
■インストール
 http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html

■使い方 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

■説明動画
 ・使い方-1 動画取り込み~エンコード
  https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag
 ・使い方ー2 トップメニュー、チャプター設定他
 https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk

2 DVDライテイングソフト:imgBurn
https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html