• ベストアンサー

動画ファイルをISOファイルに変換するフリーソフト

質問させて頂きます。 フリーソフトで動画ファイル(できればmp4)をISOファイルに変換できるソフト、もしくは動画ファイルをDVDに焼くソフトを探しています。 ネットで探したソフトは全てウォーターマークがついてきてしまうので、つかないソフトを探しています。 その他の機能はいりません。というかむしろシンプルな方が良いです。 知っている方がいましたら返信下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVD Flickですね。 インストール方法と使い方貼っておきます。

参考URL:
https://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

その他の回答 (1)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1582)
回答No.2

動画形式をオーサリングソフトでDVDビデオ形式に変換、デイスクに焼きます。注意点はDVDビデオ形式にすると解像度が全て720x480になるので元動画がこれ以上(例 ハイビジョン動画)だと画質低下してしまいます。 画質維持するにはAVCHD形式DVDにします。ブルーレイと同画質です。 1 オーサリングソフト:multiAVCHD ■インストール  http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html ■使い方 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html ■説明動画  ・使い方-1 動画取り込み~エンコード   https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag  ・使い方ー2 トップメニュー、チャプター設定他  https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk 2 DVDライテイングソフト:imgBurn https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

関連するQ&A

  • 動画の変換ソフトを教えてください。

    動画のISOファイルをAVIやMP4形式のファイルに変換できる ソフトを教えてください。 有償のソフトはお高いので、できればフリーのものがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ISOファイルを動画に変換してパソコンで見たい

    DVDシュリンクでDVDをISOファイルに変換しました。 このISOファイルを動画に変換出来るフリーソフトは何かありますでしょうか?

  • mp4をISOファイルに変換するソフト

    いきなりですが、mp4をISOファイルに変換するソフトってあるのでしょうか。教えてください。

  • 17.3GBのISOファイルが変換出来ません

    17.3GBのISOファイルをMP4に変換したいと思っています。 そこで ・スーパーメディア変換!(Win版) ・Handbrake ・Any Video Converter フリー の3ソフトで試しましたが 変換以前にISOファイルの読み込みの時点で エラーで出てしまう状態です。 試しに容量の少ないISOファイルで試したところ きちんと読み込んだので原因はやはり容量が大き過ぎる点に あるのかなと考えています。 そこでなのですが、 この様な場合はどうすればMP4に変換出来るでしょうか? 私はISOファイルに慣れていないもので お手上げ状態です。 原因と対処法を教えて頂けると大変ありがたいです。 お手数お掛けして申し訳ありませんが どうぞよろしくお願い致します。

  • 動画をISOファイルに変換する方法

    DVD FlickでAVI形式やWMV形式の動画をISOファイルに変換しているのですが、エンコード途中でエラーが出ます。(破損)どうしたらいいですか?設定があるのですか?もしくは、他にいいソフトはありますか?(おもにAVI形式の動画を変換します)

  • 動画のISOイメージへの変換方法

    拡張子.aviの動画を持っています。 これをDVDに焼きたいのですが、 いぜん人からISOイメージにして焼くと初心者に簡単だよと言われました。 でもそのISOイメージへの変換方法が解りません。 どのフリーソフトをつかえばいいのか教えてください。

  • DVDのISOファイル

    DVDのISOファイルがあるんですけど(ちなみにアニメ)これを話数ごとに分けて、mp4やaviに変換するフリーソフトってありませんか? 話数ごとに分けるのは手動ではなくて全自動でできるようなソフトがいいです。

  • 複数の動画ファイルをisoファイルにする

    複数の動画ファイルをまとめてそれをisoファイルにできるフリーソフトとかってないですかね?ファイルの種類はaviなんですけどAvi2Dvd等使ってみたのですがいまいち使い方などがわからなくて・・・

  • AVI動画ファイルをMP4に変換するフリーソフトはありますか?

    AVI動画ファイルをMP4に変換するフリーソフトはありますか? 色々試したけど有料じゃないと3分しか変換できないとかいうのばっかりでした。 無料で何分でもMP4に変換できるフリーソフトはありますか? もしよければそのダウンロードサイトのURLも貼ってくださるとうれしいです。 PCはWindowsVistaHomePremiumです。

  • AVIの動画ファイルをMP4に変換できるフリーソフトはありますか?

    AVIの動画ファイルをMP4に変換できるフリーソフトはありますか? なんか色々見たけど有料じゃないと3分以上変換できないとかあったんですけど、 無料で何分の動画でも変換できるフリーソフトを教えてください。 もしよければURLも張ってもらえるとうれしいです。 一応PCはWindowsVistaHomePremiumです。

専門家に質問してみよう