• 締切済み

実家暮らしの人と車を所有していない人

実家暮らしの人と、車を購入によって所有していない人ではどちらが良くないと思いますか? それ以外のステータスは考えずに単にどちらなのかと、理由もお願いします。 宜しくお願いします。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.7

「実家暮らし」と「自動車未所有」は全然関係の無いプロパティです。 「どちらが良くない」という質問自体が成り立ちません。

Kira_T
質問者

お礼

善し悪しの判断は難しいのですね。 御回答ありがとうございます。

回答No.6

>車を購入によって所有していない人 ってどういう意味ですか? どちらが良いとか悪いとか無いと思います

Kira_T
質問者

お礼

善し悪しの判断は難しいのですね。 御回答ありがとうございます。

• seble
回答No.5

いずれも善悪の問題ではなく、主に価値観の問題なので、一般論で良いか悪いかを判断する事はできません。 >車を購入によって所有していない人 ねぇ?購入によって所有「しない」という文章が成立するでしょうか? 購入以外に所有する事ならありますが、所有しない以上、購入は有り得ないのです。購入という言葉のように、あくまで所有の経過を表現する言葉ですから、所有しない場合に使える言葉ではありません。 何のために「購入」という言葉を挿入したのでしょうか? 贈与によって所有しない人は除外するという意味でしょうか? 具体的にどういうケースが言えますか? くれると言われたけどもらわない?もらうのを断った人は除外するのですか? でも、やはり車を持たない事は同じですよね?除外する事に何か意味があるでしょうか?

Kira_T
質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.4

それ以外のステータスを無視したなら、これだけの条件では、何方に対しての良し悪しの評価は、出来ないと思います。

Kira_T
質問者

お礼

• kana1104
回答No.3

比較する意味は無し。 実家暮らしの理由にも、両親の高齢化により同居している可能性あり。 商売をしていて、跡継ぎのため同居している可能性あり。 車も都会で公共交通機関が発達していて、車の方が不便なため、車を持たない可能性あり。 理由はそれぞれのなんだから、他のステータスを無視するなら、比較する意味はない。

Kira_T
質問者

お礼

noname#243631
noname#243631
回答No.2

こんにちわ。 世帯主、車所有>世帯主、車なし>同居、車所有>同居、車なし。 の順かも知れませんが、他の要件も無視出来ないですね。 同居してると食費入れてても、なにがしか世帯主から経済的援助を受ける事になります。マイカーが持てるのは生活費にある程度、余裕が有ると言えますね。無くても何とかなります。 因みに私は3番目です。

Kira_T
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 良くないです。 両方を…、実家暮らし+自家用車なし 現在自ら療養中、自家用車を廃車にしたら父親が介護に成ったので 元々田舎なので不便極まりない…必要な時にレンタカー借りている がそのレンタカー屋が遠いと言うオチ付きです。 まぁお蔭と言うか…無事故無違反 (SDカード15年持ち) のゴールド免許 所持者になった。今は又、車が欲しい元運送屋です。

Kira_T
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。