• ベストアンサー

ホーチミンのお薦めホテル

今月末に、女性2人でホーチミンに行きます。 3泊の予定で、のんびり過ごしたいので、 良いホテルに泊まりたいと思っています。 ドンコイ通り付近がいいかなと思っていますが、 雰囲気、お部屋、朝食など、お薦めのホテルがありましたら、 教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.3

adele さん、こんばんは。 ここもたまに覗くのですが、結局 ホーチミン になりましたか、個人的に好きな都市でもあります、既にホテルをお決めになったかも知れませんが、性懲りもなく また一席ぶちますから 、例のお節介が始まったかと諦めて、少々お付き合い下さい。 さて ホーチミン の市内観光のメインとなる旧市街は意外に狭いエリアですから、星がいっぱい付いたホテルを選んでおけば間違いないでしょう、少なくともロケーションに依る当たり外れは少ないと思います、具体名を挙げれば カラベル ・ レックス ・ ザ レベリー ・ インターコンチ 辺り・・、 パークハイアット もそうでしょうねぇ。 そんな中で 私のお薦めは ホテル・マジェスティック 、格式こそ高いものの 所謂近代的なホテルじゃない、設備はむしろ古めかしいと言って良いかも知れません、過度な期待は出来ないと予め申し上げておきたい、恐らく バルコニーもあるとは思いますが、無造作にエアコンの室外機が置かれた、僅か畳半畳 ~ 1畳ほどのスペースに過ぎません。 但し フランス統治時代 そして 1975年 の サイゴン陥落、その双方を知るホテルはこの街に幾つもありません、その辺りを加味して 私は マジェスティック が大好きなのです。 更には マホガニー がふんだんに使われた アールヌーボー 調の館内、 及びとんでもなく天井が高いアコモデーション、何しろ フレンチ・コロニアル というのが心地良く、恐ろしくレトロなエレベーターにも何となく味わいがある、今時 ブランドショップがない点もまた良しでしょう。 尚 御多分に漏れず マジェスティック にも新館と旧館がありまして、私は必ず旧館の リバービュー を指定します、かつては 開高健 さんの定宿でもありましたが 場所は最高ですよ、お望みの ドンコイ通り とサイゴン川がぶち当たる角に位置しておりますから。 ところで ホテルのロビーを出たその直ぐ先に、サイゴン河畔へと至る横断歩道があります、但し バイクや車の群れが凄いこの場所に信号が無くて ( 今はどうか知りませんが )正直ビビっちゃう、こつをお教えしましょう、 現地の人と同じタイミングで一緒に渡っちゃうのです、尚 その先にリバークルーズ船が係留されていると思います。 ついでに言っちゃうと、5F ブリーズ・スカイ・バー で供される ( ・・と思いますが、4回泊った内 1Fのコーヒーショップ という時もありました ) 朝食は、ラインナップ・質 共にまあ並みと言った印象ですが、サイゴン川の川風に吹かれながらの オープンテラス というロケーションが最高です ( もっとも とんでもなく暑い時もあります ) 。 さあ マジェスティック から ドンコイ通り をぶらぶら散策しつつ北上して下さい、徒歩 15分 ~ 20分 程度で サイゴン大教会 に辿り着く事となります、但し今 改修工事の最中らしいですねぇ、入場出来ないのは残念ですが、その周辺で結婚式の撮影をやってると思います。 且つ その直ぐお隣が サイゴン中央郵便局 、土産物も売っておりましてね、是非 お立ち寄り頂きたい・・絶対に損はさせません。 ・・とまあ 以上なのですが、正直大きな事は言えないのです、何しろ 最後に行ったのが8年前の事ですから、そうです・・東日本大震災があったあの年のGWが最後、恐らく ホーチミン は随分と変貌を遂げたろうと思います、或いは マジェスティック だってそうかも知れません、御参考程度になさって下さい。 因みに あの時は キャンセルがたくさん出たのでしょう、ホーチミンへのフライトがGW直前に取れましてね、幾分の後ろめたさを感じながら家内と出掛けたのです、ところが 滞在中に オサマ・ビンラディン が殺害されて、帰路の タンソンニャット空港 は異例の厳戒態勢でした、今となれば悪くない思い出ですが。 以上、長くなりました。

adele244
質問者

お礼

isoken さん、こんばんわ お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 実は、急遽1~2日で行先を変更し、こちらで質問をしたものの、直ぐにホテルを決め、そのまま出発しました。 なので、向こうで2日目にスマホを覗いた際、isokenさんのご回答がついていることを知り、拝読して、おお~ッと、旅先で喜びました。 というのも、偶然にも、ホテル・マジェスティック・サイゴンに泊まっていたのです。然も、旧館のリバービューのお部屋。唸るはずでしょう~(笑) >格式こそ高いものの 所謂近代的なホテルじゃない、設備はむしろ古めかしいと言って良いかも知れません、過度な期待は出来ないと予め申し上げておきたい 全く同じように思い、正直、泊まるにはどうだろう、あまり期待しないでおこうと思っていたのですが、、正解でした!!とても良かったです。。 >但し フランス統治時代 そして 1975年 の サイゴン陥落、その双方を知るホテルはこの街に幾つもありません、その辺りを加味して 私は マジェスティック が大好きなのです。 >更には マホガニー がふんだんに使われた アールヌーボー 調の館内、 及びとんでもなく天井が高いアコモデーション、何しろ フレンチ・コロニアル というのが心地良く、恐ろしくレトロなエレベーターにも何となく味わいがある、 正しく、正しく、。 とても気に入って、大満足でした。 ロビー、エレベーターいいですよねえ~ そういえば、映画『インドシナ』には、ホテル・コンチネンタル・サイゴンが使われていましたが、もう彷彿しました。。 朝食は、8Fのスカイ・バーになってましたが、まだギリギリ乾季で、朝夕は風が心地よく、内容も十分で味も良かったです。 一寸余談、、到着したのが夜10時くらいで、その日は8Fのスカイ・バーで一杯飲もうと、11時まで生バンドが音楽やってますと言うのですが、もうフィリピンパブか?ってくらいチープで、静かなジャズとかでなく、ミニスカでゴーゴーみたいな、でも歌は上手い、欧米人の熟年夫婦も踊る、いや、面白かったです。。(笑) サイゴン郵便局、オペラハウス、市庁舎、古いアパート、街歩きもとても楽しかったです。 そして、あまり得意でないと思っていたベトナム料理も、食べやすく優しい味で、特に今回、私が気に入ったのは、『ホア・トゥック』というカジュアルなお店、ガーデンで夜風にあたりながら、全部とても美味しかったです。。 中1日は、現地のベトナム・エアラインのツアーで、メコン川クルーズにも行きましたが、それも楽しかったです。 偶然にも、今回、isokenさんお薦めのホテルで大満足でしたし、 >性懲りもなく また一席ぶちますから 、例のお節介が始まったかと諦めて、少々お付き合い下さい。 アハハ、いや、一席も二席も大歓迎ですので(笑)、こちらこそまたよろしくお願いいたします。 ご回答いただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>のんびり過ごしたいので、良いホテルに泊まりたいと思っています。  富裕層に属する旧知の友人が、いつも自信をもって手配してくれるホテルがあります。  『THE REVERIE SAIGON(ザ レベリー サイゴン) 』https://www.thereveriesaigon.com ベトナムで唯一の、LHW(The Leading Hotels of the World)加盟ホテル(日本では帝国ホテル、パレスホテルなど)というだけあって、非の打ちどころがありません。  何よりも嬉しいことは、客層が良いこと。あの、傍若無人の振る舞いを見せる某国民でさえ、ここでは神妙です。  プールあり、スパあり。ホテルに飽きたら街ブラもあり。優雅にのんびりと過ごしてください。  でも、本当にお勧めしたいのは。ここ。 ホーチミンから国内線で約1時間の所にある、リゾート地「Nha Trang (ニャチャン)」。ここからボートでほぼ20分。「Six Senses Ninh Van Bay(シックスセンシズ・ニンヴァンベイ)」。とにかく下記URLをご覧あれ。 https://taptrip.jp/2132  ホーチミン空港での国内線乗り継ぎも至って簡単。余裕の3泊を満喫してください。

adele244
質問者

お礼

English1さん、ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 ザ レベリー サイゴンは、ガイドブックでもLHW加盟ホテルとして先ず一番に載っていました。私など富裕層でなくとも、東南アジアは物価が安いのでリーズナブルなお値段で泊まれますね。 今回は、迷いましたが、コロニアル建築の古いホテルに泊まることにしましたが、味わいがあって、なかなか良かったです。 ホテルに限らず、ホーチミン(ベトナム全土?)は、日本人観光客も多くなく、>あの、傍若無人の振る舞いを見せる某国民(笑)もそんなにお目にかからず、欧米人観光客が多いのにビックリしました。 お薦めの、>Nha Trang (ニャチャン) Six Senses Ninh Van Bay(シックスセンシズ・ニンヴァンベイ)は、一緒に行った娘が、今度是非行きたい!と言っておりました。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18607)
回答No.1
adele244
質問者

お礼

nagata2017さん、ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなって、申し訳ありません。 出発前ギリギリに質問し、直ぐに決めなければならず、空室の確認して予約、お礼する暇もなく、慌ただしく出発しました。 貼っていただいたサイト参考にさせていただき、お蔭さまで楽しい旅ができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホーチミンのおいしい料理を教えてください!

    ホーチミンへ行ったことアル方へ!! 初めまして。今月末に4泊5日でホーチミンへ女の子二人で旅行してきます。そこで皆様へお聞きしたことがあります。 私たちはドンコイ通りのホテルに宿泊するのですが、その周辺または、ぺたん市場周辺やホーチミン内で、おいしいご飯が食べれるお店を教えていただけないでしょうか? ベトナム料理を食べれてなおかつ、おいしい!など、おすすめのお店をご紹介ください。 できれば、地名とお店の名前、あと食べた料理も教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。(20代女性)

  • ベトナム ホーチミン のホテルについて

    春休みに個人でベトナム旅行を計画しています。 飛行機は手配済みです。 40代ママ+子供2人(小3+小5)の女3人旅行です。 ベトナムは初めてです。 ニャチャンに6泊した後、ホーチミンに3泊の予定です。ホーチミンのホテル選びで迷っています。 シェラトンに3泊 朝食付き 76000円(税サ込) ダクストンに4泊 朝食付き 50000円(税サ込) で悩んでいます。ホーチミンでの予定は買い物、ウォーターパーク(ダムセン)、出来れば少し観光もしたい。と思っています。 帰国便が0:30発なのでホテル出発が21時ごろになるかと思います。 ダクストンですと4泊分の料金で取ってもシェラトンより安いので帰国日もギリギリまでホテルが使えますので子連れにはありがたいです。 子供連れにはどちらのホテルがお勧めでしょうか? また、かなりバイクの交通量が多いようですが日中も買い物などで街歩きをする際に渡れないほど大変でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホーチミンで布地を買いたいのですが

    26日から5日間の予定でホーチミンに行きます。 カディコットンやシルクの布を買いたいと思っています。 ホテルはドンコイなので、できるだけ近場でと思っています。 ビンタイ市場には行く予定です。 宜しくお願いします。

  • ホーチミン ドンコイ通り

    近々、女性一人でホーチミンに行きます。 ドンコイ通りを散策する予定なのですが、カフェでも雑貨屋でも、オススメのお店があれば教えて下さい。

  • ホーチミンのホテル

    チケットが確保出来て、急遽GWに家内と4泊でホーチミンに出掛ける事になりました。 現在候補に上がっているのがマジェスティック、カラベル、レジェンドの各ホテル、さてここで教えて頂きたいのが、 1.各ホテルの良い点・難点、出来れば総合的な比較 2.他にお勧めホテルがあればそのホテル名と良い点・難点 どれか1つでも良いのですが、教えて頂ければ助かります。

  • ベトナム ホーチミンのおすすめのホテル☆

    こんばんは。 8月末にホーチミンへ行きます。 ホテルをまだ迷ってるのですがおすすめのホテルを ぜひ教えて下さい!できれば、ドン・コイ通りに近い所がいいです。例えば「ここは朝食がおいしかった!」とか 何でもいいのです。よかったホテルを教えて下さい。 一応候補は ・ルネッサンス・リバーサイド ・シェラトン・サイゴン ・レジェンドホテル・サイゴン ・カラベル この他のホテルの情報もぜひぜひ下さい! 逆にこのホテルはちょっと・・・っていう所も 教えて欲しいです(^-^) よろしくお願いします♪

  • シドニーとホーチミンのホテルについて

    よろしくお願いします。  来年の2月か3月に一人でシドニーへ行こうと思っています。シドニーには友達が居るので訪ねたいのです。韓国の方でシドニーで英語の勉強をされています。  ベトナム航空が安いので利用しようと思いますが、せっかくなのでホーチミンで一泊したいと考えています。 そこで、ホーチミンの空港から近くお勧めのホテルがあれば教えて頂きたいのです。  シドニーのホテルも教えてもらえれば幸いです。あ・・寝るだけなので安いホテルを希望しています。 どなたか・・教えてください!

  • ホーチミンの、早朝(深夜)のホテル→空港の移動

    ホーチミンでの、早朝のホテル→空港の移動についてですが、出発がAM 5:50の便ですので、ドンコイ通り周辺ホテルをAM 3:30~4:00にはチェックアウトし、ホテルを出発する予定です。 この様な、早朝(深夜)に、タクシーは営業していて、手配(予約)はホテルフロントでしてもらえるのでしょうか?また、ホテルのフロントは開いていてチェックアウトはできるのでしょうか?(パスポートを滞在中ホテルに預ける?という話も聞いたことがあるので心配しています。) ご経験のある方のご回答、宜しくお願いします。 ちなみに、ホテルは4星以上を考えています。

  • ホーチミンのシクロ相場について

    先日ホーチミンに行きました。ドンコイ通りのグランドホテルからデタム通りのシンカフェまでシクロに乗ったところ、片道20000ドン とられたんですが、これって物価からするとボラれてる気も・・。としたら、本当の相場はいくらくらいなんでしょう。今後の参考のためにも、お詳しい方、おしえてください。

  • ホーチミンの5つ星ホテル

    ほかのサイトでも質問中なのですが、ここの方々にもお願いします。 女性一人でホーチミンに宿泊します。 朝食が美味しく、周辺で買い物できるきれいなホテルに泊まりたいです。 (1)シェラトン (2)ニューワールド (3)ルネッサンス・リバー (4)ダクストン 以上4つの中からベストを選ぶとしたらどこでしょうか?