• 締切済み

染めムラ…

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.3

ブリーチとカラーリングはまったくちがうことです。 ブリーチは髪の毛のメラニン色素を破壊することで明るい色にする。 カラーリングは 色をつけること。 ブリーチしてから染めると 綺麗に染まります。 ブリーチは 時間により濃淡の調節ができます。金髪から栗色まで   ヘアカラーとヘアマニキュア ヘアカラーは髪の毛の中まで染める 長くもつ ヘアマニキュアは髪の毛の表面を染める 洗うたびに落ちて4週間ほど 全体をムラなくするには ブリーチで色を抜いてから ヘアカラー 自分ですると 後ろは見えませんから まんべんなく薬剤がいきわたっているかどうか確認できません。それが染ムラになります。 髪が短いと 薬剤を塗布したあとでブラッシングで全体になじませることができます。縦方向にブラッシングしたあとで 右から左へ そして左から右へと ブラッシングを繰り返します。

arisu002
質問者

補足

ありがとうございます。襟足だけ熱が伝わってより染まってしまってオレンジ色になってます。それ以外は黒と茶色なのであまり違和感ないですが一つに結んだ時襟足のオレンジ色がより目立ってしまうので周りと馴染むような色に染めたいんですが…この場合はミルクティー色を入れてもムラになりますか?