同じ色に染めるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • フレッシュライトのブリーチを使用して髪の一部を染めた結果、襟足の色が明るくなりすぎてしまいました。
  • 色の差を均一にするためには、暗めの部分を先に塗り、明るい部分は時間差で塗る方法が効果的です。
  • アップスタイルで襟足の色が目立ちすぎる場合は、落ち着いた色を選ぶことがおすすめです。ブリーチは再度行わない方が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ色に染めるには?

フレッシュライトのブリーチを使って後ろ髪の一部を染めたら温度差で襟足の色がすごく明るくなり(金に近い色)それ以外の染めた所は暗めの(赤茶や茶)色になってしまって色の差が激しいのでヘアカラーで色を統一させたいのですが… 暗めの所を先に塗って10分後ぐらいに明るくなりすぎた襟足を塗って時間が来たら流すという方法をすると均一に色が入りそうな気がするのですがどうなんでしょうか? それとも暗いところは明るめの染剤、明るいところは暗めの染剤とカラー剤の色を分けて塗るとかはどうなんでしょう… アップにすると襟足の色が目立ちすぎるのでちょっと落ち着いた色になればと…どれくらいの明るさのものを入れればいいですか? もう一度ブリーチする事は考えてません。 見苦しい画像で申し訳ないですが添付しておきます。よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは☆ 分ける? 色は同じで良いですよ。そんなテクがあるなら話は別。 基本の話ですが、勿論知ってますよね?黒は色が入りにくい、根元は特にはいりにくいからたっぷり塗ります。そして背中にストーブは抱えない事w。 毛の長さに応じて同じ色を2箱買ってきて染める。 トーンダウンしたいならミルクティーではあかるすぎて余計おかしな染まり方に見えると思います。毛先のみ染めるのも、個性的で切らなくても良いと思います。なんかパサついてるように見えますがシャンプーとリンスわされましたね? 明るい所は塗らなくて良いんじゃ無いでしょうか。ダメージもあると思うし。私もまっ黒なので色が入りにくいです。サランラップを巻いて保温するとムラになりにくく定着しやすくできます。時短と言ってパーマかける熱で、頭焼かれたことありましたけどね。色選びは難しいです。ちょっと暗めかな?ぐらいがちょうどいいとおもいます。リカちゃんのようにピュアピュア栗色だと、多くの人は浮きます。

arisu002
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます。シャンパンピンクで染めようと思います。黒髪も明るくなりすぎたところも違和感なく馴染みそうなので…ちゃんとケアはしてます。ブリーチ自体やるのはこれが初めてだと思います。ミルクティー色に染めようと思いましたが明るすぎということでやめておきます。色々ありがとうございました。