• ベストアンサー

今のアンドロイドスマホって、2年とか使うと動きが重

今のアンドロイドスマホって、2年とか使うと動きが重くなりますか? それが嫌だからiPhoneを今も使っています

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.5

50代♂ 個人的に Android 4.4 を使用中 (京セラ・URBANO) ですが? 購入してから今までの使用に置いて一度も重いと感じた事は有りません。 何れの場合も使い方だと思いますが…Android 4.4 を境目に以降は自動化 されていますが?本体メモリを出来る限り使わない様にする事で重く成りません。 Android 4.4 (以前も含む) の場合は、設定での任意切り替えが必要です。 ✳重たいデータは、本体メモリに保存せずに micro SD に保存する。

その他の回答 (4)

回答No.4

いいえ。 AndroidってもともとOS自体の機能が多すぎで昔の端末では荷が重かったんです。 バージョン4.4よりあとは、バージョンアップごとにOS自体は軽くなっているので、バージョンアップで重くなるiOSとは違うかも。 ただ、カスタマイズされきっているメジャーなメーカーのAndroidの場合、OSのバージョンアップにカスタマイズされた部分が取り残されるので、カスタマイズで速くみせていたメッキが剥がれることはあります。 iPhoneも安い部品を上手に組み合わせて性能を出しているので、修理に出して生産時期の違う部品が組み込まれると遅くなることがあるでしょう? それに近い話がOSのバージョンアップで起きるんです。 素に近いAndroidの方が長く使えますよ。 ただ、iOSと違いOSのサポート期間が短い上、サポートがメーカー任せなので、飽きっぽいメーカーだと2年たたずにセキュリティバッチが配信されなくなったりします。 シャープの最初のAndroidONEの機種は昨年末の時点でまだセキュリティパッチが配信されていますが珍しいケースだと思います。

• ada-596-3n
回答No.3

いやいや~例外無く、バッテリーがヘタリます⇒iPhoneも。 Androidといってもピンキリですよ。その多様性が魅力。 動きが遅くなるのは、現時点で最低限の性能スマホでしょう。 ハイスペック製品を使えば、2年程度で差は感じませんよ。 *個人的な話ですが、元々祖父でiPhoneを3代乗り換えましたが、 変わらない事に飽きが来て、Androidに乗り換えました。 ハイレゾやお財布など、便利機能が色々と装備されていたので、 iPhoneは、ただ高いだけのスマホに感じましたねぇ。 最新のiPhoneもカメラはAndroid(具体的にはファーウェイ)に 負けていますし、先頃出たGoogleのPixel3にも劣ります。 やっとお財布機能が付いたりしましたが、変わるのが遅すぎです。 どこかの雑誌か何かでiPhoneを持ち上げていましたが、まあ センセーショナルに取り上げて読者を呼び込もうとする、 手段ですね。 *iPhoneは元の性能が高いのですよ。それが以前は分割で 安く買えた⇒現在は値段高いですがね⇒だから売れなくなってる。 新型が出てるのに『8』や『7』が売れるのは、そのせい。 iPhoneは世界的にシェアを落としています。さあ、この先 どうなるでしょうかね・・・。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

OSをアップデートしたり、ウイルス対策のプログラムデータが大きくなれば、それを処理するために、全体の処理は遅くなります。 あと、アンドロイドは、メーカーが販売したあと、2年以上は、アップデートされなくなるため、新しいアプリや操作などが追加できなくなります。 アンドロイドの場合、どんなに高性能なCPUを積んでいたとしても、そのアンドロイド上で動く、アンドロイドの基本プログラムは、グーグルではなく、スマホのメーカーが作っています。 なので、グーグルが新しいアンドロイドOSを出したとしても、それに対するそのスマホ用のSOをスマホメーカーが開発しなければ、アップデートは行われませんし、セキュリティ対策も行われなくなります。 (この辺がWindowsパソコンと違う部分です) iPhoneやiPadの場合は、2年以上は対応していますので、買ってから長い間、新しいOSに対応してくれるというのがアップルの良いところですね。

noname#235678
noname#235678
回答No.1

そんな事は、iPhoneだろうが、Androidだろうが同じ。