• ベストアンサー

マイホームを購入した際の確定申告

今年の2月にマイホームを住宅ローンを利用して購入しました。 初年度は確定申告が必要になるみたいなんですが、今の3月に確定申告をしないといけないのか来年の3月にしないといけないのかどっちなのかわかりません。 どなたかお詳しい方教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

平成30年1月1日から平成30年12月31日の間の分を 平成31年3月15日(金)までに確定申告することになっています。 これに準じて、平成31年1月1日から平成31?年12月31日 の間の分を平成32?年3月15日までに確定申告することになります。