• 締切済み

相談なのですが今日初めてパーマをかけました…

相談なのですが今日初めてパーマをかけました… 上のやつは水で濡らして少しタオルで拭くとこんな感じで、下の写真は、ちゃんと拭いてドライヤーかけると傷んだ髪見たくなってしまいます… 上の写真見たく保つにはどうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.2

ジェル ディップ オイル などをつけてもみ込む。 手ぐしで 形を整える。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.1

こんにちは 狂欠けて今日洗ったらだめですよ。 色が全然違うけど、ブリーチしましたか? 少し濡らしてそのあと ウエット感の出るジェルかワックス、 ムースを使ってみてください。 美容師さんスタイリングの仕方教えてくれなかったのですか?

関連するQ&A

  • 今日パーマを当てて、夜洗顔する時に髪が濡れてしまった

    こんばんは。 今日初めてパーマを当ててもらったのですが、 夜メイクを落とす時に髪が濡れてしまいました。 ドライヤーで乾かせば良いのか、よく拭いておけばいいのか、 どうすればいいかわかりません。 どうすれば良いでしょうか? また、パーマが取れてしまったりしませんか?

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。

  • ゆるパーマについて

    昨日ゆるウエーブのパーマをかけました☆ いままでずっとストレートで、初めてパーマをかけたのですが、 髪を乾かすとき、セットするときにマイナスイオンドライヤー(ナショナルのやつ)を 使うとパーマがとれやすくなってしまうのでしょうか? マイナスイオンのくるくるドライヤーの説明書には そのような事が書いてあったような気がするのですが・・ あと、パーマとカラーを長持ちさせるトリートメントや整髪料がありましたら教えてください。

  • 短い髪のデジタルパーマの乾かし方は・・・?

    2週間ほど前に、髪をボブ(肩より数センチ上)に切って、デジタルパーマをかけました。 根元から5センチくらいの部分から、全体的にふわっとなるような感じで、結構細かく巻いてもらいました。 お風呂から上がってタオルドライするときまでは、ちゃんとカールしてるんです。 でも、ドライヤーで乾かすと、まっすぐに戻ってしまって; どうすれば、キレイなカールができるのでしょうか? 長い髪にデジパーをかけた場合は、指でクルクルするとキレイな巻き髪になるようですが、私の場合、短すぎるのか・・・ならないんです(T△T) どなたか、教えてください! よろしくお願いします。

  • 今日、初めてパーマをかけたのですが・・・

    美容師さんに「今日は髪を濡らして、コンディショナーだけしてくれる?シャンプーは明日からね!」って言われたんです。 でも、今までパーマをかけたらその日は髪を洗ってはいけないと聞いていたので・・・。 パーマをかけたその日にお風呂で髪を濡らしてもいいのですか??

  • くるくるドライヤーはパーマが取れちゃう??

    ドライヤーの購入を考えています。 普通のタイプか、くるくるタイプか・・・と悩んでいるのですが、くるくるドライヤーって、パーマをあてた髪にも使ってパーマは取れないんでしょうか? 今、使っているのは普通タイプなんですが、くるくるタイプもいいのかなぁ・・・・?と。 でも、パーマをかけた髪には使って大丈夫なのかよくわからなくて・・・。 美容院に行った時は、ストレートだった時は、くるくるタイプのドライヤーでしてもらったんですが、パーマをかけた後は、普通タイプのドライヤーで乾かして、後にワックスって感じでした。 だから、(くるくるタイプだとパーマが取れちゃうの??)と思いまして、このような質問をした次第であります。

  • 今日パーマかけたんですが・・・

    今日美容院に行ってきました。初パーマです☆ 店員さんに聞き忘れてしまったんですが、パーマっていつまで髪を洗ってはいけないんですか??

  • パーマがしんなりしてしまします。

    こんばんは。 おととい、パーマをかけたのですが、うまく再現できません。 ショートボブでふんわり空気をはらんだような感じにしてもらいました。美容院でスタイリングしてくれたムースワックスをそのまま購入したのですが・・・。 髪を水で濡らして、ムースワックスをもみこんでくしゅくしゅしながらドライヤーで乾かしてもすぐにぺたんこになります。 コツがあれば教えてください!

  • パーマってどのくらいで落ちる?

    今年の2月頃(5ヶ月近く前)にゆるいウェーブパーマをかけてもらったのですが、先日肩より少し下まで、20センチほど髪の毛を切りました。ですが、毛先のほうにパーマが変に残ってしまい、髪を切ってもらった日はヘアアイロンでストレートにしてもらったので良かったのですが、そのあと梅雨のせいもあって、髪がまったくまとまらずぼさぼさな感じになってしまいます。髪をセットする時はくるくるドライヤーで伸ばすようにブローしていて、セット直後はなんとか落ち着いているのですが、少し時間が経つとぼさぼさです。 もともとの髪質はストレートで太くて多く、パーマはかかりやすく、落ちにくいほうだと思います。 残っているパーマがどのくらいで落ちるのか教えてほしいです。ストレートパーマは金額が高いので、できるだけ自然に落としたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • くせ毛にパーマ

    20代前半の女です。くせ毛にパーマをかけると良いですか? 私はうねるくせがありますが、超ガンコなくせではないと思います。 ずっとかけ続けてきた矯正を卒業したいと思い、髪をベリーショートにしたり すいて軽くしたりと試行錯誤した結果、重さがある髪型が自分にはマシだと分かりました。 それから髪を胸まで伸ばし、今まで入れてきたシャギーも無くなり重みが出たのですが 耳から下にできる寝ぐせが直りにくいのです。 水を根元からつけ、ドライヤーでひっぱるようにブローをしても完全には寝ぐせがとれないので それをごまかすために耳から下の髪に人生初のパーマをかけようか検討しています。 そこで質問です。 ・うねるクセと寝ぐせがパーマでごまかせるでしょうか。 ・どの種類のパーマがおすすめですか? ・パーマをあてると朝の(?)セットにどのくらい時間が掛かりますか? ・パーマをかけなおす期間はどのくらいですか? 多くのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。