富士通LIFEBOOK AH53/Mでスタートメニューが開けない!重大なエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • 富士通のLIFEBOOK AH53/Mを使用していて、Windows10にアップグレードした後、突然スタートメニューが開けなくなりました。
  • スタートメニューを押すと「スタートメニューが動作していません。次回のサインイン時に修正を試みます。」という重大なエラーメッセージが表示されます。
  • サインアウトしても問題が解消されないため、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

スタートメニューが表示されなくなりました。

富士通の、LIFEBOOK AH53/Mをつかっているのですが、Windows10にしたのですが、ある日から、スタートメニューが開けなくなりました。 押してみると、 重大なエラー [スタート]メニューが動作していません。次回の、サインイン時に修正を試みます。   今すぐサインアウト と出てしまいます。 サインアウトしても、なおりません。 もしわかりましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14101/27513)
回答No.1

重大なエラー [スタート]メニューが動作していません のエラーの解決方法「Windows10」 https://ex1.m-yabe.com/archives/2851 みたいなのは検索すると出てきますね。

関連するQ&A

  • スタートメニュー動作せず。

    型式:VAIO SVE14A18FJB 質問 WINDOWS 10をインストールしたためか、私がPCをいじっていた時    たまたま設定変更をしたためかわかりませんが、スタートメニュー がまったく動作しなくなりました。 Windows 10を起動させるべくサインインすると 「重大なエラーとして 「スタートメニューとCortanaが動作していません。次回サインイン時に 修復を試みます。 今すぐサインアウト」の表示がでます。 サインアウトした後サインインをしても相変わらず同じ重大なエラー表示が出ます。 PCが使えない状態で困っています。解決方法ご教授 頂きたくお願いいたします。 なお、スマホでもメールは閲覧出来ます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブートメニューの復元

    LIFEBOOK AH15/Mを使用。間違ってBIOSのブートメニュー選択で、起動用選択メニューを削除してしまいました。 よって起動せす。復活方法を教えて下さい。 OSは、7から10にアップ済み。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません

    LIFEBOOK AH40/Mを使用しています。今までWi-Fiを使っていて問題なくネットに繋がっていたのですが2、3ヶ月ぶりにノートパソコンを開いたら接続できなくなってしまいました。手入力でサインインをしたのですがエラー651が出てしまいます。解決方法はありますか?よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テンキー以外の文字が表示されない

    LIFEBOOK AH を立ち上げて、サインイン をしようとしましたが、文字が表示されません。テンキーで数字は打てます。 対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 重大なエラー スタートメニューが動作していません

    Windowsのスタートボタンを押すと「重大なエラー スタートメニューが動作していません。次回のサインイン時に修正を試みます。」というメッセージが出てしまいます。ネットで検索し 1. Windows キー + X キー → [コマンド プロンプト (管理者)] の順にクリックします 2. 『dism /online /cleanup-image /restorehealth』と入力して Enter キーを押します 3. 『sfc /scannow』と入力して Enter キーを押します などをやってみましたが駄目でした。再インストールしかないかと思っていますが、何か良い方法があれば教えてください。また再インストールの方法(HP アドレスなど)についても教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。<(_ _)> ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スタートメニューが表示しない

    スタートメニューしが表示しない デスクトップが表示しない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スタートとメニュー表示について

    スタートメニューにアプリのタッチ操作パネルが表示されなくなりました。 因みに、製品名はFMVA77YRGです。タブレットモードにしますと、搭載されてる、全てのアプリが表示され、通常、マニュアルに見る画面になりません。 修正方法を、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの同期先変更について

    FujitsuのLIFEBOOK AH45/M windows8.1  のスタート画面にある メール についてお聞きしたいです。 このメールでメーラーの同期先をyahooメール にしてしまったのですが gmailに変更することはできますでしょうか。 できるのであればその方法をお教え下さい。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows更新後の不具合

    最近のWindows更新(2021・6月)後、Microsoftedgeから、マイクロソフトサインインが出来なくなって、困っています(お気に入りの喪失等)。 また、スタートボタンが無反応になっています(何もポップアップしない) 回避方法を伝授してください。 機種品名:LIFEBOOK AH45/M(WIN8.1→WIN10アップデートしています) 型名:FMVA45MRP2 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しません

    品名 LIFEBOOK AH53/D1 型名 FMVA53D1R 電源ボタンを押すとFUJITSUと文字は出てきますが、そのあとは画面が真っ黒で サインインプロセス初期化エラー 対話型サインイン プロセスの初期化に失敗しました。 と出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。