• ベストアンサー

富士山

富士山には登山の格好じゃなく普段着でマイカーでどれくらい登れますか?

• jerry
  • お礼率6% (7/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山梨県側からは「富士スバルライン」を利用すれば5合目までは車で行けます。 今は通行規制中です。

参考URL:
http://fujisen.web.infoseek.co.jp/index2.htm

その他の回答 (2)

noname#250125
noname#250125
回答No.3

近所に住んでいるので、ピクニック気分でお弁当持って行って来ました。5、6年前のことです。 まずマイカーで5合目まで行けます。(今の時期はけっこう駐車場が混んでます) 5合目付近では騒がしくピクニック気分になれなかったので、ちょこっと登ってお弁当を食べようと登り始めて、結局頂上まで登りました。 半袖Tシャツ、ジーンズ、スニーカーでした。 頂上では凍えました。 疲れ切っていましたが、速攻で降りないと日が暮れてしまうので、転がるように下山しましたが、途中で日が暮れて、遠雷が鳴り響き、なんと小雨まで降ってきました。 五合目に着いた時は、正直「命からがら」という気分でしたね。 登山しっかり準備してから登ってください。 じゃないと死ぬかもしれません。いや、ホント。

• Veil
回答No.2

車は5合目までいけます 新8合目位ならラフな格好の人がいました (スーツに革靴って人を見た事がありますw) それ以上登るとなると、長袖、くるぶしを覆う靴など が有ったほうが良いと思います この時期の山頂は4~8℃くらいなのでしっかりした 格好をしたほうがよろしいでしょう