• ベストアンサー

口の中の傷って

フェラの時に、口内炎や目に見えないような小さな傷が口の中にあれば感染する、と聞きますが、その傷というのはどういったもののことを言うんでしょうか?

• ndfn25
  • お礼率94% (357/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「感染する」というのは、エイズを含む性行為感染症(いわゆる性病)の感染を指していらっしゃるのでしょうか?明示されていませんが、まぁそうだろうと仮定して、お話します。  性行為感染症(有名なところではエイズやヘルペス、クラミジアなど)は、ご存知と思いますが、セックスの際の性器の接触によって感染します。逆に言えば、セックスくらい“濃密な”接触をしない限り、感染しにくい病気ということでもあります。特にエイズなどはその原因となるHIVウィルスが体液外では生存できないため、空気感染などはありません。つまり、エイズにせよ他の性行為感染症にせよ、体液と体液が直接触れるようなことがなければ、そう簡単には感染しません。  しかし、コンドームをしないで行うセックスは、精液や膣液を相手の粘膜に直接触れさせることになりますし、ペニスを動かす際に膣内には微細な傷が出来ますので、病原菌やウィルスがその傷から体内に侵入しやすくなるため、感染が起こりやすいと言われます。  前置きが長くなりましたが、性行為感染症の危険性という意味では、フェラはコンドームをしないで行うセックスと同じだと言うことにはお気づきでしょうか?つまり、男性の体液(精液、カウパー腺液等)が口内の粘膜に直接触れることになるので、性行為感染症に感染する危険は避けられないのです。口内炎や噛み傷などがあれば、より感染しやすいでしょう。フェラ後に精液を飲み込めば、細菌やウィルスが体内にとどまる時間が長くなるわけですから、さらに感染の危険は広がりますね。  ということで、お相手の男性が性行為感染症にかかっている可能性がある場合は、フェラにも気をつけなきゃならないのです。コンドマニアなどに行けば、味つきなどのフェラ用コンドームも売っています。これもまた、性行為感染症対策なわけです。心配ならば、保険所や病院で性行為感染症のチェックをしておくほうがいいでしょう。もちろん、自分だけじゃなく、お相手も一緒でなければ無意味です。

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。