• ベストアンサー

JフォンのJ-NM01とJ-SA03の型同じなのは何故?

Jフォンの新機種、J-NM01(ノキア)とJ-SA03(三洋)の画面デザインや型そのものが同じ気がするのですがどうしてでしょうか? また、ノキア製とか三洋製と言う場合、”機能”、”ボディデザイン”などの どこまでを指すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

 型が同じ気がする・・・っていうか同じです(デザイン・機能に若干差がつけてありますが)。  ノキアのJ-NM01は、三洋のOEM商品(もちろんモトはJ-SA03)なのです。  ですからJ-NM01は三洋で作られているわけですが、ノキアのブランドがついている以上ノキア製ということになっております。機能もボディデザインもすべてひっくるめて『ノキア製』です。

hirakusat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じとは、、、。 納得はしましたが腑に落ちませんね(笑) OEM商品というのは割りにあるモンなんですかね? OEMかどうかという情報がどこで解るのかも不思議です。

関連するQ&A

  • J-phonならどの機種が?

    携帯をDocomoからJ-phonに変えようと思っていますが、 J-Phonの音質はどうなのでしょうか? 私のP209isは、良く切れるし、聞こえにくいし最悪です。 そして、J-PhonのSH06とSA03なら、見やすさ、辞書機能等どちらが良いでしょうか? SA03は、サンヨーというのが気になります… 他にお薦めの機種があれば、教えてください。

  • j-phoneのJ-NM01は、どうですか??

    J-PHONEを使ってますが、デジカメ付きのケイタイを早くGETしたいと思ってます!いろいろ出てますが、他の機種のケイタイにも、画像を送れるというノキアのNM01を検討しています。もし、使用している方がいたら、使い心地や等を教えて頂けたら。。。と、思います。また、機種変更するなら、この機種がいいよっ!っていうおすすめがあれば、是非是非、教えて下さい!!早くデジカメで遊んでみたいのです!宜しくお願いします!!

  • Jフォン(サンヨー)の新機種 J-SA05について

    さっきサンヨーのHPで、JフォンのJ-SA05の情報がUPされていましたが、もう発売されているのでしょうか?(ちなみに私は九州人です) 来月ポイントで機種変を考えていますので、値段等をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • JフォンかDOCOMOでお勧めの機種は??

    携帯電話を買い換えようと思ってます。 JフォンかDOCOMOで・・と考えてるのですが お勧めの機種はありますか? とにかく電波がイイこと、と、あとはデザインとか機能が いいにこしたことはないなーって思います。

  • JフォンのSH-51って

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

  • J-SA51の簡易留守録について

    JフォンのJ-SA51を使用している者です。 常に「簡易留守録」に設定していて、他の全ての機能をサイレント状態にしているのですが、応答メッセージと相手の伝言がクリアにスピーカーから聞こえてきて困っています。説明書をいくら読んでも、この件には触れていない気がします。 どなたか、この洩れ聞こえてくる音をサイレントにする方法をご存知でしたらお教え願います。

  • JホンのJ-T03について

    友人に『待ち受け画面』を作成してあげようと思っております。 機種はJホンのJ-T03です。 そこで質問です。 質問(1)J-T03の画面の大きさは、横いくつ×縦いくつですか? 質問(2)色数は? モノクロだろうというのは分かるのですが、2階調ですか? 4階調ですか? お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • J-SA05は無料ゲームが少ない・・・?

    J-PHONEの「J-SA05」を使っているのですが どうも無料で出来るゲームの数が少ないような気がするのです・・・ 大手ダウンロードサイトの某「Vectorさん」で色々さがしてみても 探し方が悪いのか、なかなか「対応機種」に「J-SA05」はありません・・・ と言うより1つもみつかりませんでした。 この際ゲームの種類は問いません。 どなたかこの「J-SA05」機種で出来る無料ゲームをご存じの方、 ご一報お願います!!

  • Jフォンの魅力って?

    Jユーザーです。 最近友達になんでJフォン使ってるの?って質問されて昔ほどJフォンが他人に進められる携帯でないことに気付いたんですよね。 どうすればJのいいところを教えられるんでしょうか? 少し前なら1.写メールはしないけどカメラが付いていて楽しいじゃん!とか、2.受信料が無料だからアドレス変えないでくる多少の迷惑メールも大丈夫!とか、3.安くももないが高くもない料金設定がいい!とかいえたんですけど。 最近は1.どこの会社でもカメラは付いている。2.アドレスを変えないと迷惑メールが多すぎて腹が立ってくる。3.他社が安くなってきたからJフォンが高く感じるんです。 皆さんはどのあたりにJフォンの魅力があるのか聞きたいのです。 実は俺自身もメールをよくするので割高なJよりAUの料金などに魅力を感じます。デザインもAUには勝てないと思いますし。 ステーションやJAVAを使わなくなってしまったので機能的に無駄です。 Jフォンしか使ったことがないので他者の短所も分りません。 Jフォンの長所や他社の短所を教えてください。 お願いいたします。

  • J-PHONE(Jフォン)のP(Panasonic)って・・・

    たしか以前はJフォンにもPの機種があったと 思うのですが、最近なぜかないように思います。 最近のPは薄く携帯するなら魅力的です。 なぜPはなくなってしまったのでしょうか? いまJなのですが、出ないのならDocomo に切り替えるかもしれません。 あと、デジカメ機能がもっとしっかりして、 薄くなればSOもいいなと思っています。 Jフォンにソニーは出ないのでしょうか?