解決済み

婚活、遠方からの女性からのアピールは?

  • 困ってます
  • 質問No.9592712
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
30半ばの独身女です。
将来を考え、今居る関東圏ではなく
車無しで生活出来るのであれば
遠方で、違った文化に触れ生活したいと思うようにもなってきました。

ネット婚活など利用された事がある方だと
わかりやすいと思うのですが

遠方の女性からアプローチがあった場合
(上記の様な、違った文化に触れたいなど)
アプローチがあったとしても、
距離的に スルーしがちですか?

サクラや軽い気持ち、 お試し利用など
している方も居るとうかがったため、
男性のお気持ちとしては いかがかな、と
思った次第です。

正直なお気持ち、ご意見いただけると助かります。
例えば、、、

性格や価値観が合いそうで、少しでも見込みがありそうなら ゆっくりじっくり やり取りしてみようと思える 、など

婚活サイトをご利用の方、経験ある方、
これから利用するかもしれない方etc
ご意見お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
ネット婚活はよくわからないけれど
これから利用することになるかもしれないので
そういう感じで書かせてください。

違った文化に触れ生活したいってのは、僕にとっては
ビックチャンスです。
宝くじ当たった・・・よりもうれしいことです。

遠方の女性が
とりあえず、僕の住んでる土地に文化に興味を持ってくれた
のかな?、と思うからです。

最初は、土地や文化の話をし
そのついでにさりげなく自分をアピールする。
すでに、文化などの話しのネタがあるので
話題には困らない。
職場結婚のような感じで、価値観が同じ、というか?

質問者様のご質問、きれいですね。
スーと自然に入ってきます。
人柄がでてる、読み手に優しい文章、と思いました。

将来を考えて・・・ということですから
ネット婚活の相手も
正直に話すんじゃないですかね。

そんな気にさせる 素敵な文章 と感じました。
お礼コメント
noname#236383
文を書くことに、慎重になっていますが、
そんな風に想っていただけるだなんて
大変嬉しい!有り難いです。

よかった。男性でも、価値観が合うかも!嬉しいな と思ってくださる方が
もしかしたらいるかも と望みを持つ事が出来ました。

相手に頼りきりではなく、自分でも行動的に
いければと思っています。

登録を長らく迷っていたため、
背中を押していただけた気分です。感謝いたします!
投稿日時 - 2019-03-02 02:36:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (245/1533)

そこがメリットだと思います。
たしかに、居ますよね。お試し
冷やかし、遊び相手探し、いいねだけ増やし
真剣(結婚相談所と掛け持ち)もいますよ。
なるべく、信頼できるところを選びましょう。
ただ、男は遠方だとよっぽど困ってる人北は北海道から、アピールを続けて負けてきた組やご老齢の人もまあ、たくさんおります。
それは、アピールポイントに書けば伝わるし、無課金ならなかなかマッチングしない(近距離が選ばれがち)でしょうね。
今大学生も多いですよ。
そこは、審美眼で、見ていくしかないですね
割と遠方でも真剣な人は居ます。これは、マッチングしてみないと分からない。冷やかしも多いですよ。私なら、その辺はきちんとプロフィールが書いてあるか、写真はあるかなど、基準があると感じますよ。
さくらは今のところ、引っかかったこと無いですが「経営者や、フレーズ的な」事を書いている「勝ちつづける」とかならマルチの
人間かも知れません。遠いからと言って諦めるなんてもったいない。良い人が近くに居るとは限らない。





そう思います。
お礼コメント
noname#236383
それがメリットとお答えくださり 嬉しく思いました。
勿論しっかりサイトを選び、課金もし、
アピール文章にも 登録したきっかけとして
上記の考えを記載するつもりです。

真剣さがどれだけ伝わるか、
どれだけマメに連絡を取る事が出来、
判断の目をしっかり持つ事が出来るか
ですね。

遠いから面倒だな、現実的ではないかな
と思う方も多いでしょうから
長い目で ゆったりした気持ちで挑みたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-03-02 02:30:41