• ベストアンサー

会話が

盛り上がらない。 1*婚活で知りあったのに、今は結婚する気は無い。会ってみないと分からない(会う打診してもスルー)脈なしでしょうか。 フツメン、年下、職場近い。会うのは知り合いが多くて、イヤだと。 2*ブサメンヲタクの年下に断られて、市外だったから一年ぐらいすれ違いで会わなかったが連絡は密に取ってた。 3*海外のひとから熱心に連絡が来る。今返事出来ない心理状態。大丈夫ですか?と来たまま、 4*もう1人の海外の人、弁護士大学生で、学生、学費は奨学金。婚活する気あるのか分からない、知りあった場所は課金を辞めるので個別に連絡を欲しいと言われている。 どれを優先したら良いでしょうか。

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

比較的、2が1番可能性ありかと。 3はよく分かりませんが、1と4は単に体狙いなような。 リアルでも30分以上話が持たない相手は論外ですが ネットでも、かなり長く、出来れば何年もやり取りが続かないと所詮相性が良くないのだと思います。 それと、先走って言ってしまうと、美味しく食事を楽しめる相手がベストでしょうね。 結婚して、一緒に1番多くやるのがそれですから。 後、家族や友人を見れば、大体、その人が分ります。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました!2は女が出来たらしいです。だから、候補ではあったがごめんなさいと言われました。友達としてなら続けることも出来そうですが少しクリスマスに誘われて断って、ショックを受けてしまいました。1はもしかしたら、婚活に長く登録していてサクラかもで。30分が勝負なんですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 奨学金について。現在大学一年の者です。

    入学してから大学経由で日本学生支援機構の定期採用の奨学金に申し込んだのですが、日程を勘違いしてしまい、面接を欠席してしまいました。完全に自分の不注意です。母子家庭なので、奨学金がおりないと大学へは通えません。そんな状況なのにこのような事態になってしまいました。 先ほど面接を欠席したことに気づき、すぐに大学側へ連絡したのですが、祝日ということもあり、学費・奨学金課をはじめどの課にも繋がりませんでした。日本学生支援機構にも連絡しましたが、やはり繋がりませんでした。 GWが明けたら至急学費・奨学金課に頼み込みに行こうと考えていますが、この場合、個別に対応してもらえる可能性はありますか?その際、何か必要なものはありますか?(依願書など) また、今回申し込んだ定期採用に失格してしまった場合、緊急採用を考えていますが、一度定期採用に失格になった者に貸与は認められるのでしょうか? 何か出来ることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 奨学金

    私は今20歳ですが留学にいきたいとおもっています。そのためバイトをずっとしてきましたが、学費というまとまったお金を手にするには膨大な時間がかかります。生活費はなんとかなりそうですが。。 そこで家庭的にも裕福ではないので奨学金に頼ろうと思います。 しかし、親がブッラクな事もあり、国民金公庫からの奨学金?貸付はうけれませんでした。 ここで相談ですが自分が借りるという事で奨学金を受ける事が可能な機関はありますか? また他に海外の大学へ行くための奨学金が受けられるところ等しってたいたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーなどで出会った後、次のデートの約束が取り付けた後のメールについてですが、 ・所詮、少し話した印象が悪くなかった程度の相手。次会うし、連絡は迷惑だからしない。 ・知らない相手だからこそメールでお互いを知った上で会いたい 1.どちらの方が多いのでしょうか? 今、婚活パーティーで出会った人はメールが短文&質問なしなので相手が迷惑していたら申し訳ないし、こんなやりとりしてても何も楽しくないので…会うまでスルーしようかなと思っています。 2.また、会うまでメール不要派や始めそっけない人は仲良くなっても同じですか? 関係が深まるとまた違ってくるのでしょうか? ※僕個人はメールはどちらでもいいのですが、今まで付き合った人は付き合う前からマメな人が多かったので、どういう心理なのか気になりました。

  • 付き合ってる感じがしない。そんな時の別れは?

    一応、「付き合おう」と言われて付き合いを始めました。 休みの前日に遊びに行こうと誘うと「気が向いたら連絡する」と返されます。本当のところは「1日ゆっくり休みたいから」と言うのが本音で、正直嫌な気持ちになりました。休みたいのなら素直に言えばいいのに、「気が向いたら連絡する」と相手に期待させるのですから。 今まで、仕事帰りににうちに寄って、翌朝帰る感じなので、時には外デートにしたいと思うのに… なんだか疲れてしまって、先もわからなくなってきました。 肝心な時に連絡がつかないことも多く、小さな不満もスルーされてきている状態です。 連絡くれないなら、婚活始めるよ(本気です)と言うと「婚活なんて言うな」と返事が返ってきます。 さっきもちゃんと話そうとしたのですが、タイミングが合わなくて… 相手の気持ちも見えないし、不満はどんどんたまるし。 ちゃんと別れるのが一番だと思いますが、自然消滅にしたほうがいいのでしょうか? 話がちゃんとできないことが多いので、とても疲れています。

  • LINEの会話が噛み合わない

    こんにちは。 最近、気になっている男性についてです。 職場に来る配達員の方で、思い切って私から連絡先を渡しました。 彼から連絡がきて、それからほぼ毎日LINEしていますが、 会話になりません。 質問してもスルーされたり、 返信が画像(休みの日に行ったところ等)だけだったり、 その画像に対して何か言っても全く別の返信がきたりします。 なので、最近は私も画像だけ送ったりしています。 最初は迷惑なのかなと思ったのですが、 疑問系でなくても私も画像のみ送っても必ず返信がくる(一言+画像とかですが)し、 やりとりの回数は段々増えてきているのでよく分かりません。 仕事でちょっと世間話するときは普通に会話できてます。 友達でも今までこういうタイプの人はいなかったので、 ちょっと戸惑っています。 LINEやメールでこういうやりとりの仕方をする方はいらっしゃいますか? 同じような方がいらっしゃったら、どういう感覚で返信しているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好かれるか好くか、どっちが幸せですか?

    よろしくお願いします。 私:20代後半(できたら結婚したい) 私の事を気になると言ってくれてる人がいます。その人はひとつ年下の人です。一度だけランチはしました。友達の紹介です。連絡はその人から毎日来ます。 ただ、私には4年ほど思い続けてる人がいます。その人は58歳で独身の人です。パート先の上司だった人です。 連絡先は私がパートを辞める日に聞きました。はじめから自分から誘っています。 私の空いてる日、行きたいお店に毎回合わせてくれるし、ご飯も出してくれてます。ただ、お酒が入ると毎回少なからず、背中に触れたり手を握ってきたり、抱きつかれたりされてきました。(どうしていいかわからず私はいつもそれをスルーしてます) スルーしてるのがいけないのかなと、こないだ私も手つなぎとハグし返しました。けれど、相変わらず彼からは誘われないし、連絡もこちらから送らないとこない、今までのまんまです。 夕方会ってその日のうちに別れるパターンです。いつでも暇してるからウェルカム(ハート)とはいつも返事でくれるんですが。。。 先月誕生日だったのでメールと、プレゼントを渡しました。(去年もあげました)私もその翌日誕生日だったんですけどまた見事にスルーされました。(彼には何回か誕生日を教えてるので知っています) この悩みを初めて友達に相談したらいつまで思い続けてるの?年下なのをいい事にナメられてるんだよって言われて虚しくなったので、もう連絡先も消して連絡を断ち、紹介の彼と向き合おうかなと思います。 この方法は間違ってますか?友人の言うことが正しいのでしょうか? もう潮時ですかね。 長くてすいません。

  • 奨学金について

    今、私は社会人です。高校生ではありません。 専門学校へ行こうと考えていて、今年受けるつもりです。 合格後の入学金などは大丈夫なのですが、 そのあとの学費に関して、奨学金を借りようと思っています。 でも、ちょっと心配や聞きたい事があります。 もし来年から通えるとして、奨学金というのは、 いつ頃から申し込むものなのでしょうか? もう今の時期から申し込んだほうがいいのでしょうか? それから、入学後なんですが、 通い始めてから最初の学費を出すのが、4月末だったと思います。 そのあとが、9月末だったと思います。 奨学金って月に数万円ですよね? だとすると、間に合わない気がするのですが、 だいたいいつごろから貸与されるのでしょうか?

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 極貧学生生活を送ったことのある方・している方って何人くらい?

    今までに、「親からの仕送り無し」や「学費も自分で払っていた」、 そして「一人暮しで大変だった」「バイトもかなりやった」などという 極貧学生生活の経験をしたことがある人、または今現在やっている人って どのくらいいらっしゃるのでしょう? このご時世で色々と苦労も多いであろう世の中でございますが、 きっとそういう人っているんだろうなー、と思ったのです。 でも、私の周りにはそういう人がいません。 (知り合いで、「学生の時はベンツに乗っていた」とかいう話は 聞いたことがあるのですが・・・) かく言う私も、一人暮し・仕送り無し・学費は奨学金で払っておりました。 現在、仕事をしながら奨学金を地道に返していってます。

  • 婚活してるのに恋愛の話が苦手

    はじめまして、30歳の女です。 1年前に会社の同僚だった彼氏と別れてから、細々と婚活をしています。 婚活を始めてから気付いたのですが、私は恋愛に繋がる話を聞かれるのがすごく苦手なようで、そういうことを聞かれると気が重くなり、会うのも憂鬱になってしまいます。 「元彼はどんな人?何で別れたの?」 「好きなタイプは?」 「他に会ってる人いる?」 「会ってみて僕のことどう思った?」 「何で婚活始めたの?いつから?」 などです。 婚活してたら当然だと思いますし、向こうが自分の話をするのは全然構わない(むしろ、話の内容によっては、誠実だなーと好感度が上がることも多い)んですが、私のことを聞かれるとくちごもってしまいます。 婚活ブログなどを読んでいると、「初対面からお互いの恋愛観で盛り上がり…」とか、「今まで何人に会ったか聞いたところ…」とか、男性はもちろん女性からも積極的に話してる人が多い印象です。 実際、その後付き合ったのはそういうことを一切聞いてこなかった人でした。(私も向こうの恋愛観は全く知りません) その人とはマッチングアプリで知り合い、私は付き合うときにアプリを退会しましたが、向こうはどうしたか知りませんし気になりませんでした。 その人とは別れ、今は年下の男性とデートを重ねていますが、上記のような質問をされることが度々あり、正直気が重くなってきています。 元彼の話とか、聞かれることを想定して何度もシミュレーションしていないとちゃんと答えられません。 書いているうちに、私は「婚活で出会ったというのが恥ずかしいため、それを意識させられるのが嫌」と思っているのではないかと思いました。 同じような方はいらっしゃいますか? そもそも婚活に向いていないような気がしてきました。。