• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

圧縮袋は便利?

近々海外旅行に行きます。ヨーロッパに7泊します。 旅行準備してると圧縮出来る袋を見掛けました。これだとかさ張らないかな?と思いました。スーツケースが大にするか中にするか迷ってる最中なのです。 実際使用してる方感想を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#235495

便利ですよ チャックのしっかりした袋を選ぶと良いです

その他の回答 (1)

• 回答No.2

旅行は出来るだけ荷物は少なくコンパクトにしたいですよね 私は登山をしますが、テント泊をするときなどかなり考えながらパッキングします登山用ですが色々なサイズの耐久性抜群で取り扱いしやすい圧縮袋が多数あるりますよ