WristableGPSSF-310の初期化方法とトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • WristableGPS SF-310を使用しているが1kmごとの記録が見れなくなった
  • トータルの記録は残っているが、最近は記録が表示されない
  • 初期化して出荷前の状態に戻す方法が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

WristableGPSSF-310を初期化したい

WristableGPS SF-310を使用していますが最近1kmごとの記録が見れなくなりました。(トータルの記録は残っています) すべて添付した画像の画面になります。 一番上に表示されるPMの後の数字は変わりますがその下はすべて以下の通りです。 0.006km 16:00’01 06:00’00” 0’00”/km できれば初期化して出荷前の状態にしたいのですがどうすれば直りますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初期化の場合、[ユーザー設定]、[システム設定]、[計測設定]、および履歴、スライドの学習、HRモニター、スマートフォンの登録情報も消えて初期化されます。 ファームウェアは元に戻りませんが、メモリはクリアされ、工場出荷状態と同じになります。 ただ、ユーザーズマニュアルを読むと、動作が不安定な場合は、システムリセットするよう書かれていますので、まずは、そちらを試してみると良いと思います。また、設定し直すのでは大変ですから…。 システムリセットの場合は、設定値は全て残ります。やることは時刻合わせだけです。 【システムリセットの方法】(ユーザーズマニュアルP.138参照) 同時に4つのボタンを押す。 その後、再起動しますので、時刻合わせを行って下さい。 システムリセットをしても治らない場合は、初期化しましょう。 【初期化の方法】 1)時刻表示の状態からB(左上)ボタンを長押しする。 --[各種設定]の画面に切り替わる-- 2)D(右下)ボタンを数回押し、[システム設定]を選び、A(左下)ボタンを押す。 --[システム設定]画面に切り替わる-- 3)C(右上)ボタンを数回押し、[初期化]を選び、Aボタンを押す。 --初期化が完了-- 4)初期設定を行う。(ユーザーズマニュアルP.29参照) 設定すべき項目を設定し、動作確認を行って下さい。

ht42195km
質問者

お礼

これ以上ない親身なご対応ありがとうございました。システムリセット4回試しましたが症状は改善されませんでしたので初期化いたしました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

初期化方法は下記マニュアルに記載の通りです SF-310取説 https://www.epson.jp/support/portal/used/sf-310g.htm ↓ ユーザーズガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/wgps/sf310g/4126440_07.PDF#page=138 困ったときは-システムをリセットする

ht42195km
質問者

お礼

マニュアルまで記載いただきありがとうございました。 先にいただいた回答で解決いたしましたが親身なご対応本当に感謝いたします。 システムリセットは複数回試しましたが改善されませんでしたので初期化しました。