• 締切済み

iTunes経由でiPhoneをアップデートする際

iTunes経由でiPhoneをアップデートする際にiPhoneのバックアップをさせない方法を教えてください。バックアップ中と表示されているときに×マークを押すと更新自体が中止されてしまいます。iPhoneに音楽などを入れていることもあり、バックアップに凄まじく時間がかかるためです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

iOSのバージョンにもよりますが、メジャーバージョンアップの中には、iPhoneの中身を全部くり抜いて、バックアップから書き戻すのがあります。 バックアップなしでこれを実施すると、データやらアプリやらが空っぽになるわけです。 それでもいいんなら、初期化してから新しいOSをセットアップするといいですよ。 動作もかなり軽くなるのでオススメです。 動作確認用の端末のバージョンアップはこうしますし。 古いOSでしか動かないアプリが残ると動作が不安定になるので、その回避にもなります。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iTunes経由ではバックアップ後アップデートします。 先にバックアップしておけばアップデートだけと考えます。 最初は使用容量によって時間は掛かりますが数時間程度でしょう。 PCの場合経過時間が更新されませんので、平気で24時間とか表示します。 *iPhone本体のアップデートではバックアップしないです。 尚HDと空きは使用容量の3倍は必要です。

• Eureka_
回答No.1

時間がかかるのが問題なら寝てる間にでもやらせてはどうです? バックアップは確か差分式ですから、時間がかかる≒それだけのデータのバックアップが無いってのは面白からぬ状況に思えるのですが。