• ベストアンサー

感動(名作)漫画といえば?

こんにちは。 最近昔っぽい漫画にはまっています。 ピーチガールとかパラキスとかクローバーとか 好きでしたがたまたま『はいからさんが通る』をよんでからそのような漫画にみせられて 『砂の城』『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』をよみましたところはまってしまいました。 恋愛漫画の名作とかほかありますか? 『ヨコハマ物語』とか買おうと思ってるのですが いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

なつかしい漫画タイトルがいっぱい並んでいるので 私も当時を思い出して並べてみます。 単行本コレクターだった私が当時読んでいて 20年来うちに残り続けている厳選モノです(笑 大和和紀「ラブパック」 大島弓子「綿の国星」 くらもちふさこ「おしゃべり階段」「いつもポケットにショパン」 里中満智子「アリエスの乙女たち」 竹宮惠子「私を月まで連れてって」 一条ゆかり「こいきな奴ら」 萩尾望都「11人いる!」「トーマの心臓」「ポーの一族」 美内すずえ「ガラスの仮面」(まだ連載中・・・^^ゞ 忠津陽子「お金ためます!」 文月今日子「わらって!姫子」「星空の切人ちゃん」 内田善美「草迷宮」「星の時計のLiddle」 最後の3人の本は、今は入手不可能かもですが・・・

yuka-pooh
質問者

お礼

これらは一巻ものでしょうか>?? ガラスの仮面大好きです~~!! しかしなかなか新刊がでなくてちょっと残念ですね☆ ありがとうございました

その他の回答 (15)

回答No.5

「アンジェリーク」全4巻 木原敏江 「イティハーサ」全15巻 水樹和佳  とにかく泣ける漫画です。両方とも名作。  何度読んでも泣けます。    

yuka-pooh
質問者

お礼

ストーリーはどんな感じでしょうか?? 名作なのですね。 調べてみます☆ ありがとうございました

• Mikaa
回答No.4

どの程度が、「昔っぽい」かはなんとも言えないですが・・・ お勧めは、『BASARA』。近未来の荒廃した日本を舞台に 革命を導くヒロインは、知らずに敵を愛し思いを寄せ合う という内容。ヒーローもかっこいいです★ どこかで聞いたような世界の設定ではありますが、 登場人物は魅力的で、人間関係・台詞回しがよく 敵を愛してしまうヒロインのせつなさは泣けます。 小学館文庫で全16巻です! ちなみに、オルフェウス読みました。 これも大好きです。

yuka-pooh
質問者

お礼

昔っぽいというのは、、う~ん。最近の少女漫画より ちょっと古めの作品のことです。説明不足でした (ー_ー) BASARAですか?ちょっと興味あります!! ありがとうございました

• carrera
回答No.3

ベルサイユのばらはホンマに良いですよね! あたしも最近読みました。 もしアニメを御覧になってなかったらそちらもオススメです! アニメの方がシリアスで、個人的には原作より好きかも。ジャンヌとニコラスの最期らへんとか愛があるv (砂の城のドラマも面白かったw) 同じ池田理代子さんで、おにいさまへ…も面白かったですよ。セブレンで全2巻です。 あと懐かしい恋愛もので幼児の頃から大好きなのは、多田かおるさんの「愛してナイト」です! ヘビメタのボーカルとお好み焼きやの娘の恋愛ものなんですが、大阪が舞台なので大阪人のあたしはよけいに贔屓だったりします。

yuka-pooh
質問者

お礼

ベルサイユのばらほんといいですね☆ アニメはみたことないのですがビデオとか発売されてるんでしょうか?(^_^) 多田かおるさんの漫画すきです!!!!!! こんどみてみますね。 ありがとうございました

• ambrosia
回答No.2

個人的には「ヨコハマ物語」、好きです。 昔のNHK朝の連続テレビ小説にしてもよかったのでは…と思います。 今、この手の作品は少ないので、読んで欲しいなと思います。

yuka-pooh
質問者

お礼

ヨコハマ物語よかったですか?? ますます買おうという気になります。 最近このような漫画をみかけなくて残念ですね ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

>『ヨコハマ物語』とか買おうと思ってるのですが いいですね.いい本だと思います.挙げてらっしゃるような本がお好きなら是非,里中満智子さんの本もオススメです. 「あすなろ坂」「天上の虹」「海のオーロラ」などなど,いづれも名作です. あと,細川智栄子さんの「王家の紋章」なども読み応えがあります. 私も読みたくなってきました!

yuka-pooh
質問者

お礼

あすなろ坂きいたことありましたが みたことありません!! ぜひ買ってみます! ありがとうございました