• ベストアンサー

感動(名作)漫画といえば?

こんにちは。 最近昔っぽい漫画にはまっています。 ピーチガールとかパラキスとかクローバーとか 好きでしたがたまたま『はいからさんが通る』をよんでからそのような漫画にみせられて 『砂の城』『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』をよみましたところはまってしまいました。 恋愛漫画の名作とかほかありますか? 『ヨコハマ物語』とか買おうと思ってるのですが いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

なつかしい漫画タイトルがいっぱい並んでいるので 私も当時を思い出して並べてみます。 単行本コレクターだった私が当時読んでいて 20年来うちに残り続けている厳選モノです(笑 大和和紀「ラブパック」 大島弓子「綿の国星」 くらもちふさこ「おしゃべり階段」「いつもポケットにショパン」 里中満智子「アリエスの乙女たち」 竹宮惠子「私を月まで連れてって」 一条ゆかり「こいきな奴ら」 萩尾望都「11人いる!」「トーマの心臓」「ポーの一族」 美内すずえ「ガラスの仮面」(まだ連載中・・・^^ゞ 忠津陽子「お金ためます!」 文月今日子「わらって!姫子」「星空の切人ちゃん」 内田善美「草迷宮」「星の時計のLiddle」 最後の3人の本は、今は入手不可能かもですが・・・

yuka-pooh
質問者

お礼

これらは一巻ものでしょうか>?? ガラスの仮面大好きです~~!! しかしなかなか新刊がでなくてちょっと残念ですね☆ ありがとうございました

その他の回答 (15)

回答No.5

「アンジェリーク」全4巻 木原敏江 「イティハーサ」全15巻 水樹和佳  とにかく泣ける漫画です。両方とも名作。  何度読んでも泣けます。    

yuka-pooh
質問者

お礼

ストーリーはどんな感じでしょうか?? 名作なのですね。 調べてみます☆ ありがとうございました

  • Mikaa
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

どの程度が、「昔っぽい」かはなんとも言えないですが・・・ お勧めは、『BASARA』。近未来の荒廃した日本を舞台に 革命を導くヒロインは、知らずに敵を愛し思いを寄せ合う という内容。ヒーローもかっこいいです★ どこかで聞いたような世界の設定ではありますが、 登場人物は魅力的で、人間関係・台詞回しがよく 敵を愛してしまうヒロインのせつなさは泣けます。 小学館文庫で全16巻です! ちなみに、オルフェウス読みました。 これも大好きです。

yuka-pooh
質問者

お礼

昔っぽいというのは、、う~ん。最近の少女漫画より ちょっと古めの作品のことです。説明不足でした (ー_ー) BASARAですか?ちょっと興味あります!! ありがとうございました

  • carrera
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.3

ベルサイユのばらはホンマに良いですよね! あたしも最近読みました。 もしアニメを御覧になってなかったらそちらもオススメです! アニメの方がシリアスで、個人的には原作より好きかも。ジャンヌとニコラスの最期らへんとか愛があるv (砂の城のドラマも面白かったw) 同じ池田理代子さんで、おにいさまへ…も面白かったですよ。セブレンで全2巻です。 あと懐かしい恋愛もので幼児の頃から大好きなのは、多田かおるさんの「愛してナイト」です! ヘビメタのボーカルとお好み焼きやの娘の恋愛ものなんですが、大阪が舞台なので大阪人のあたしはよけいに贔屓だったりします。

yuka-pooh
質問者

お礼

ベルサイユのばらほんといいですね☆ アニメはみたことないのですがビデオとか発売されてるんでしょうか?(^_^) 多田かおるさんの漫画すきです!!!!!! こんどみてみますね。 ありがとうございました

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.2

個人的には「ヨコハマ物語」、好きです。 昔のNHK朝の連続テレビ小説にしてもよかったのでは…と思います。 今、この手の作品は少ないので、読んで欲しいなと思います。

yuka-pooh
質問者

お礼

ヨコハマ物語よかったですか?? ますます買おうという気になります。 最近このような漫画をみかけなくて残念ですね ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

>『ヨコハマ物語』とか買おうと思ってるのですが いいですね.いい本だと思います.挙げてらっしゃるような本がお好きなら是非,里中満智子さんの本もオススメです. 「あすなろ坂」「天上の虹」「海のオーロラ」などなど,いづれも名作です. あと,細川智栄子さんの「王家の紋章」なども読み応えがあります. 私も読みたくなってきました!

yuka-pooh
質問者

お礼

あすなろ坂きいたことありましたが みたことありません!! ぜひ買ってみます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • きらきらした漫画

    昔のきらきらした絵の少女漫画にはまっています。ベルサイユのばらやオルフェウスの窓、SWAN、いつもポケットにショパン、などです。挙げた通り、恋愛以外にも軸があるお話が好みです。何かおすすめはありますか?(できれば文庫かもされている作品だとなお嬉しいです・・・)

  • 名作少女漫画を教えてください!

    名作だと思う少女漫画を教えてください。 感動できて、完結しているものがいいです。 読んだことあるのは、 ・のだめカンタービレ(まだ連載してますが) ・ハチミツとクローバー ・まっすぐにいこう ・篠原千絵の本全部 ・日高万里の本全部 ・成田美名子の本全部 ・僕の地球を守って ・ピーチガール ・赤ちゃんと撲 などです。(他にもいろいろありますが) よろしくお願いします!!

  • 続きが気になるような面白い漫画!あなたの名作教えて

    未だに漫画が好きな19歳です・・・ 今まで気になっていた漫画は買って集めていたのですが増えすぎてしまったので、面白いものだけ厳選して買いたいと思いまして質問させていただきます。 少女漫画・少年漫画どちらとも読みます 女なので今まで読んだことあるのは少女漫画の方が多いですが、少年漫画も好きです。 他にこれオススメ!や、この人の作品は面白い、これは自分の中で名作! というものがありましたら教えてください。 続刊中でも完結しているものでもどちらでもかまいません。 ↓今まで見た漫画。続刊・完結のが混ざってます ★★★★★自分の中の名作!永久保存! BASARA (話がきちんとしていて恋の話も感動!) 7SEEDS (続きが気になるドキドキ感。話が濃い) こどものおもちゃ (笑いもあるけど内容が深い。ラストもいい)  NANA  バガボンド  ★★★★けっこうスキ!-新刊でたらすぐ買う!読み返す系 ギャリズム 美人坂女子高校 そんなんじゃねえよ ハンターハンター 赤ちゃんと僕 ブリーチ ライフ ぼくの地球を守って 大人になる方法 るろうに剣心 リアル ★★★スキ-新刊出たら買うけど何回も読み返さない クローバー 恋愛カタログ 高校デビュー ラブコン ピーチガール 裏ピーチガール ハッピーマニア フラワー 風光る(新撰組) コスプレアニマル こち亀 ★★-集めて損したかも系 まっすぐにいこう ホットギミック 月下の君 「恋愛カタログ」や「ラブコン」など、恋愛系の安心感のあるものもスキですが・・・ 「7SEEDS」「バガボンド」など(話や内容がしっかりしている・続きが気になる・スリルやドキドキ感がある・ラストが面白い) のどれかがあるのが特にスキみたいです オススメがあったら教えてください! ↓ちなみにこれから買おうか迷っています 僕等がいた 砂時計 ハチミツとクローバー

  • お勧めを教えてください!

    最近一条ゆかりさんの「砂の城」を読んで、どっぷりハマってしまい、 もっともっと外国が舞台のラブストーリー漫画が読みたくなりました。 皆さんのお勧めを教えてください! ちなみに↓これ↓は今までに読んだ私が好きな漫画達です。 ベルサイユのばら オルフェウスの窓/池田理代子さん ジョージィ! キャンディキャンディ/いがらしゆみこさん アンジェリク/木原敏江さん クレオパトラ/里中満智子さん エリーDoing!/吉田まゆみさん(?) 以上です。 よろしくお願いします。

  • お薦め漫画を教えてくれませんか?

    どなたか、オススメの漫画を知っていませんか? 最近、どうも「コレだ!」という漫画が見つからなくて…。少年漫画、少女漫画、ボーイズラブ等、問いませんので何かオススメの漫画を知っていたら、題名と作者、簡単な内容を添えて教えてください!よろしくお願いします。 ※ちなみに今まで読んだことのある漫画は… ●テニスの王子様 ●ホイッスル ●H×H ●っポイ! ●フルーツバスケット ●花ざかりの君たちへ ●世界で一番大嫌い ●ONE PIECE ●恋愛カタログ  ●ピーチガール ●りぼんの昔の名作多数 などで、今は主にWJ系や花ゆめ系が多いかと…。

  • オススメの少女漫画と砂時計・僕等がいた・について

    中学生の女の子です♪ 『砂時計』と『僕等がいた』を読んだことのある人は,買おうか迷っているので,感想を教えてください!! あと,みなさんの,オススメの漫画を教えてください。 ちなみに私が読んだことのある(持っている)漫画は,ラブコン,愛してるぜベイベ,花ざかりの君たちへ,キラキラ100%,ちびまる子ちゃん,お兄ちゃんと一緒,グッとモーニングコール,ホットギミック,君はペット,ピーチガール,赤ちゃんと僕,ハチミツとクローバー,彼氏彼女の事情です(たぶん…)

  • オススメの恋愛漫画!

    恋愛要素の入った漫画を探しています。 「砂時計」「Oh!myダーリン」「神風怪盗ジャンヌ」 「NANA」「恋愛カタログ」「僕らがいた」 「君に届け」「高校デビュー」「金色のコルダ」 「ラブ★コン」「ハチミツとクローバー」「イタズラなKISS」 「天使なんかじゃない」「こどものおもちゃ」「タッチ」 「フルーツバスケット」「BASARA」「彼氏彼女の事情」 「花より男子」「POEWR」「恋愛カタログ」「ピーチガール」 「Honey Bitter」「ツバサ」「花ざかりの君たちへ」 「ふしぎ遊戯」「妖しのセレス」「グッドモーニング・コール」 「7SEEDS」「ママレード・ボーイ」「ベイビィ★LOVE」 「ご近所物語」「Paradise Kiss」「CRAZY FOR YOU」 「のだめカンタービレ」「図書館戦争」「ミントな僕等」 ↑好き嫌いに関わらず、思いつく限りで今までに読んだことのある ものをあげてみました。恋愛漫画?ではないものもあるかもしれません><; 選ぶのが難しいですが、花男やフルバ、イタkissや君に届けが 大好きです^^「Oh!myダーリン」や「BASARA」は読んでみて 衝撃的で感動しました。またそんな漫画に出会いたいな~と思います。 上にあげているもの以外で、オススメの恋愛漫画、 もし宜しければどんな漫画か内容もちらっと教えて頂けたら 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • こんな感じで、お勧めの漫画紹介してください。

    読む時は、集中して読みますが、一旦離れると、ず~っと読みません。 20世紀少年、ワンピースは良いからと薦められて、読みたいと思っても、長くてイマイチ踏み切れません。 それでも今まで読んだ物は、ベルサイユのばら、オルファイスの窓、はいからさんが通る、アメリカ物語、あさきゆめみし。などです。 寄生獣も面白いと思いました。ドラゴンボールは子供が揃えたので全巻あります。 一番好きなのは、カムイ伝です。全巻揃えました。 あと花田少年史。この2つは私の保存版です。 こんな感じですが、面白いから読んでみてと言う漫画ありませんか? たくさんありすぎて選びにくいので、お願いします。

  • 日本の歴史を扱っている漫画を教えて下さい

    今、学校で日本史を勉強しているのですが、 やはりいろいろと覚える事が多くて苦戦しています。 そこで、日本の歴史を扱った漫画を教えて欲しいです。 山岸涼子さんの『日出処の天子』を持っているのですが、 このあいだのテスト範囲は飛鳥時代だったので、 蘇我馬子や崇峻天皇、司馬達等などが出できてとても覚えやすかったです。 今まで歴史物は 『ベルサイユのばら』 『オルフェウスの窓』 『女帝エカテリーナ』(途中まで) 『青青の時代』(途中まで) 『天は赤い河のほとり』 などなど読んできました。 歴史を題材にした漫画や、日本史に興味をもてる漫画を是非教えて欲しいです。 (世界史でもかまいません) ・題名 ・作者 ・出版社 ・だいたいの時代 ・巻数 も一緒に教えてくれると嬉しいです。

  • おもしろい漫画を教えてください。

    最近、漫画を集めすぎて何が面白いのか わからなくなってきました。 なので、「これは面白いっ!」というものがあれば ぜひ教えてください。 今持っている漫画、または昔読んだ漫画はこれだけです。 ・NARUTO ・BLEACH ・銀魂 ・D-Grayman ・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・ラルグラド ・エンジェル伝説 ・焼きたて!ジャパン ・名探偵コナン ・きみのカケラ ・最終兵器彼女 ・xxxHOLIC ・さよなら絶望先生 ・エウレカセブン ・ローゼンメイデン ・エヴァンゲリオン ・北斗の拳 ・ハヤテのごとく ・ヤンキー君とメガネちゃん ・舞姫テレプシコーラ ・ヴィリ ・アラベスク ・桜蘭高校ホスト部 ・美!!beauty ・かぽ~ん ・個人授業 ・君しかいらない ・花より男子 ・ビタミン ・ピーチガール ・そんな声だしちゃイヤッ! ・ホットギミック ・メイちゃんの執事  ・ラブモンスター ・罪に濡れたふたり  ・無敵のヴィーナス ・ミントな僕ら ・君に届け ・少女革命ウテナ  ・セーラームーン ・るろうに剣心  ・砂坊主 ・スクールランブル ・寄生獣 ・ジョジョの奇妙な物語 ・シュガシュガルーン ・僕の初恋を君にささげる  ・撲殺天使ドクロちゃん ・ぷぎゅる ・ワンピース  ・すもももももも ・神風怪盗ジャンヌ ・満月をさがして  ・ベルサイユのばら ・スプラウト ・ヒカルの碁  ・デスノート ・人形草紙あやつり左近 ・キリン …etc な感じです。 まだもう少しあるのですが、これくらいにしときます。 どうぞよろしくおねがいします。