解決済み

手順8からが解りません。

  • 困ってます
  • 質問No.9589413
  • 閲覧数101
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (546/589)

WordPressをUbuntu18.04にインストールする際、

https://shotr.me/2018/07/install-wordpress-ubuntu-18-04/

を参考にやるのですが、手順8からが解りません。

どなたかお助けください。

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2966/7674)

コンピューター カテゴリマスター
> この中のどのアドレスを使うのでしょうか?
> アドレス/wordpressと検索窓に入れればいいのでしょうか?

手順6 Apache2の設定でVirtualHostのServerNameに設定した値を使うのが通常のやりかたです。
http://ServerNameの値/
とアドレスバーに入力してアクセスします。

もしくは
http://192.168.0.2/
でもアクセスできる可能性がありますが、他のVirtualHostの設定次第では表示できません。
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (546/589)

Thanks.
投稿日時 - 2019-02-19 14:14:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (330/855)

手順8って・・・最後ですよね?><
『URLにアクセスして』というトコ・・・URLってどこよって事でしょうか?

https://www.hiroom2.com/2018/05/06/ubuntu-1804-wordpress-ja/
このサイト・・・参考になります?
補足コメント
jump7799

お礼率 92% (546/589)

# !/bin/sh -e
-bash: !/bin/sh: event not found
root@GD348ZZD9:~# !/bin/sh
-bash: !/bin/sh: event not found
と出ます。
何故でしょうか?
ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2019-02-19 12:11:53
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (546/589)

# ifconfig
eno1: flags=4163<UP,BROADCAST,RUNNING,MULTICAST> mtu 1500
inet 192.168.0.2 netmask 255.255.255.0 broadcast 192.168.0.255
inet6 fe80::87c4:3af1:7d91:d942 prefixlen 64 scopeid 0x20<link>
ether 4c:cc:6a:ec:34:3e txqueuelen 1000 (イーサネット)
RX packets 522981 bytes 709066465 (709.0 MB)
RX errors 0 dropped 0 overruns 0 frame 0
TX packets 232619 bytes 23359666 (23.3 MB)
TX errors 0 dropped 0 overruns 0 carrier 0 collisions 0
device interrupt 16 memory 0xdf000000-df020000

lo: flags=73<UP,LOOPBACK,RUNNING> mtu 65536
inet 127.0.0.1 netmask 255.0.0.0
inet6 ::1 prefixlen 128 scopeid 0x10<host>
loop txqueuelen 1000 (ローカルループバック)
RX packets 3682 bytes 398043 (398.0 KB)
RX errors 0 dropped 0 overruns 0 frame 0
TX packets 3682 bytes 398043 (398.0 KB)
TX errors 0 dropped 0 overruns 0 carrier 0 collisions 0

この中のどのアドレスを使うのでしょうか?
アドレス/wordpressと検索窓に入れればいいのでしょうか?
度々すいません。
ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2019-02-19 11:49:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2966/7674)

コンピューター カテゴリマスター
ブラウザにご自身のサーバのURLを入力するだけです。

手順6でApacheのVirtualHostを設定する際にServerNameにご自身のサーバのホスト名を設定されているはずですし、そのServerNameはあらかじめDNSサーバに設定されているホスト名のはずですから、ご自身のサーバのURLをブラウザのアドレスバーに入力すれば大丈夫です。
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (546/589)

# ifconfig
eno1: flags=4163<UP,BROADCAST,RUNNING,MULTICAST> mtu 1500
inet 192.168.0.2 netmask 255.255.255.0 broadcast 192.168.0.255
inet6 fe80::87c4:3af1:7d91:d942 prefixlen 64 scopeid 0x20<link>
ether 4c:cc:6a:ec:34:3e txqueuelen 1000 (イーサネット)
RX packets 522981 bytes 709066465 (709.0 MB)
RX errors 0 dropped 0 overruns 0 frame 0
TX packets 232619 bytes 23359666 (23.3 MB)
TX errors 0 dropped 0 overruns 0 carrier 0 collisions 0
device interrupt 16 memory 0xdf000000-df020000

lo: flags=73<UP,LOOPBACK,RUNNING> mtu 65536
inet 127.0.0.1 netmask 255.0.0.0
inet6 ::1 prefixlen 128 scopeid 0x10<host>
loop txqueuelen 1000 (ローカルループバック)
RX packets 3682 bytes 398043 (398.0 KB)
RX errors 0 dropped 0 overruns 0 frame 0
TX packets 3682 bytes 398043 (398.0 KB)
TX errors 0 dropped 0 overruns 0 carrier 0 collisions 0

この中のどのアドレスを使うのでしょうか?
アドレス/wordpressと検索窓に入れればいいのでしょうか?
度々すいません。
ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2019-02-19 11:48:37