• 締切済み

朝も磨かないそうです。

彼は仕事柄昼間は歯磨きは出来ないのは解りますが 朝も磨かないそうです。 夜だけは磨いていると言いますが 帰ってそのまま風呂も入らずに寝る日もあると言っています。 そんな彼の口が臭くてやんわりと 「ちゃんと歯磨きしてる?」と聞いてみたら 「お前と会う前は必ず歯磨きはしている だからそれでも俺が臭いと感じるのなら 相性が合わないんだ」と言われました。 確かに臭いと感じるのですが 毎日ちゃんと磨いてなくデートの前だけ磨いても 意味あるのでしょうか? 彼としては「歯磨きはしっかりしている」という認識だし デート前に磨けば普通は臭いはしないと思ってますが そういうものですか?

みんなの回答

• KappNets
回答No.4

その程度のことが二人だけで解決できないようでは結婚は無理かもしれませんね。一生の間に夫婦が解決していかなければならない問題は無数にあります。喧嘩もするけれど二人の協力で解決していく、それが夫婦です。 備考:戦国時代の話ですが、場合によっては一週間でも風呂には入れない、下着も替えられないのが男の生活でした。何を言いたいかと言えば、事には軽重があるということです。

• nagata2017
回答No.3

歯医者で歯磨き指導をしてもらうと きちんと歯磨きしているるつもりで 磨けてないことがわかります。歯垢に着色する染色液を塗ると 磨いたあとなのに 真っ赤になったりします。 自分の口臭は本人にはわからないものですから 言っても聞かないということは 彼の言う通り 相性がわるいのかもしれません。む

noname#235576
noname#235576
回答No.2

歯槽膿漏かも?わかりません。一度歯科医に、口臭のことを相談してみては?

回答No.1

口の中の臭いは歯磨きで消えるものはほとんどないですよ。 口の中の臭いの発生源も調べないで歯磨きの事だけを言うのは可笑しいよね。 彼氏さんの舌に異常があるのか、唾液の量が普通よりかなり少ないのでしょうね。 彼氏さんはゲップをよくしませんか? もししているとしたら胃にも異常があるかもしれませんよ。 どうしても気になるのであれば、貴女が付き添って口腔内科を受診したらどうですか⁉ 歯磨きしてるのと口先だけで言うよりも、彼氏のことを本当に心配している彼女としての行動をした方が良いよ。 歯磨きをすれば口の中の臭いが取れるという間違った認識を直した方が良いですよ。